今年のゴールデンウィークは、ダイエットをしてキレイになる美ウイークにしてみませんか?
自宅でリラックスしながら、基本的に食事制限なしで、運動もしなくていいと夢のようなダイエット法があるのです!
しかも体に負担をかけない安全な短期集中ダイエットなのです♪

眠ると痩せる?オーバーナイトダイエットの!1週間プログラム

1週間ダイエットとして燃焼系のスープダイエットなどがありますが、それよりも7つの約束事を守れば本当に簡単です。

1.初日は3食スムージーだけを摂取する。

2.スムージーにプロテインパウダー(30g)か無脂肪のギリシャヨーグルト(250g)を入れる。

3.スキムミルク(120ml)ココナッツウォーター(120ml)無糖ココナッツミルク(50ml)無糖野菜ジュース(50ml)以上の4種類の中のひとつをスムージーに入れる。

4.フルーツ1~2種類、野菜1~3種類を入れる。

5.コーヒーシロップ、チョコレートシロップ、シナモンパウダー、カカオパウダーなどのシロップやパウダー類を2種類までこさじ1杯程度入れても良い。

6.1日8時間の睡眠をとる。

7.残りの6日間は、高タンパクの食事を心がける。(肉魚類、大豆製品、乳製品、卵など)

辛いのは、初日の3食スムージーだけですね♪
2~5のお約束事を守りスムージーを作ってください。

基本的に好きなものを食べてOKですが、肉やお魚、お豆腐や卵などを多めに食べることを守るのが大切です。
あくまでも好きなものをなので、好きなだけではありません。
せっかくダイエットするのですから、普段より少しヘルシーな食事で少しだけ量を控えると効果が変わってきます。
また、炭水化物(お米、パン類など)の摂取も控えるとより減量効果がアップします。

このダイエットは、ゴールデンウィークが終わってからも継続可能です。
必ずスムージーを飲む曜日を決めることがポイントです。
例えば日曜日にスムージーを飲んだら、月曜日から土曜日までは高タンパクのお食事をして、また日曜日にスムージーを飲むを繰り返しのプログラムです。
無理な減量プログラムや激しく消耗する運動でもないので、心と体に負担のない優しくお手軽なダイエットですね♪

比較的、自由行動が出来る旅行か実家へ帰省してゴールデンウィークを過ごす方にも実践できるのではないでしょうか?

今年のゴールデンウィーク明けには、痩せたね!と言われるように是非お試し下さい♪

【関連記事】
お花見太りはゴールデンウィークで解消!短期間でできるオススメのダイエット法

食べるほど痩せる?!「マイナスカロリーダイエット」とは

もはや王道「糖質制限ダイエット」食べてイイもの・ダメなもの

ダイエット中でもOK!夏バテ防止できる旬の食材

やるからには絶対成功させたい!知っておくべきダイエット豆知識