ゴールデンウィークがもうすぐ始まりますが、連休中の予定はお決まりでしょうか。
今年のゴールデンウィークは自分磨きに費やしてみてはいかがでしょうか?
今話題になっている「ファスティング」をゴールデンウィーク期間中に効率よく行えば、連休明けにはキレイ体質へとなれますよ♪

ファスティングのメリット

女優やモデルからも注目されるファスティングとは、日本で言うところの「断食」にあたる体内リセット法。
ただし1つ違いがあるとすれば、ファスティングは飲食ともに絶つような完全断食ではなく、酵素ドリンクを飲みながら「より効率的に」セルフケアを行うという点です。

このようなプチ断食を継続的に行うことによって腸内の環境がリセットされ、毒素を体外に排出するデトックス効果を得ることが出来ます。

ファスティングのやり方

ファスティングはおよそ3日あれば十分とされています。
ゴールデンウィークにファスティングを行うのなら、4月からは徐々に食べる量を減らして身体を慣らして備えましょう。
その間、水分や酵素ドリンクのみで空腹を満たしていき、徐々に身体が軽く感じるようになればファスティングは成功です。
ファスティング後の回復食では、消化のいいものをチョイスし、リバウンドに繋がらないようにしましょう。

ファスティング中にオススメの酵素ドリンク

優光泉 酵素ドリンク

優光泉酵素ドリンク

こちらは、九州で創業された企業「優光泉」の酵素ドリンクです。
原材料には60種類もの九州産の野菜を使用し、完全無添加の「生きた」酵素飲料なのです。

ナチュラル ヘルシー スタンダード

ナチュラル ヘルシー スタンダード

つづいては、国産原料を使用しながらも低価格に抑えていることで知られる酵素ドリンクです。
天然由来の酵素はもちろん、ミネラルもたっぷり含有した酵素飲料になっています。

断食よりも継続的に行えると話題のファスティング。
ゴールデンウィーク中に一度体験してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
ファスティング(断食)ダイエットのメリット・デメリット

プチ断食で痩せやすい体質を作る!

“断食”と”プチ断食”ってどう違うの? プチ断食を上手に取り入れてダイエット!

ファスティングを取り入れた青汁ダイエットでしっかり効果的!

ファスティングダイエットに挑戦!お手軽にできる5つの方法

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう