今まで色々なダイエット法を試してきた人も多い事でしょう。
流行した方法はとりあえず試してみるけど、効果があるのか無いのかわからない。
という事はあまり効果が無かったという事ですね。2014年に流行したダイエットを分析してみましょう。

プチ○○というキャッチフレーズが流行

プチ断食、プチ炭水化物、プチベジタリアンなどです。
本格的にやるとかなりつらく、途中で挫折してしまったり、リバウンドしてしまう人が多いため、プチというダイエット法が取り入れられたのでしょう。
週2日だけとか、夕食だけとか、限られた時だけなら、人間我慢できるものです。
これらのダイエット法で、痩せたという人は多い事でしょう。手軽に実践できるのが、最大のメリットでしょう。

酵素ドリンク

朝食に、野菜や果物の酵素を取り入れ、発酵させたジュースだけを飲むというダイエット法です。
これは数年前から流行していますが、意外と空腹感を感じない為、多くの人が実践してきました。
ビタミン、ミネラルも同時に摂れるので、便秘解消や美肌に効果があると評判です。
健康的できれいに痩せられ、アンチエイジング効果も期待できるので、ずっと飲み続けている人も多い事でしょう。

ココナッツオイル

少し前は、オリーブオイルは痩せると言われていましたが、2014年のニューフェイスは、ココナッツオイルです。
腸内の老廃物を除去し、脂肪の代謝を促進してくれますので、便秘解消や脂肪燃焼効果が期待できます。
またビタミンEが豊富に含まれており、抗酸化作用があるので、アンチエイジングにも最適です。

【関連記事】
スーパーフードって何!? ダイエットに取り入れたいスーパーフードあれこれ

炭水化物抜きダイエット!メリット・デメリットとは

プチ断食で痩せやすい体質を作る!

青い色で食欲減退!青色ダイエットの原理を解説

5つの酵素ダイエット!やり方一挙ご紹介!