高い栄養価とその手軽さからブームが続いているアサイー。
ブームのあおりを受け、最近では都内で美味しいアサイーを食べられるお店が増加しつつあります。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(青山)

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

今からおよそ10年前にハワイで誕生したコーヒーショップ。
南国らしい内装のコーヒーショップのアサイーボウルは、レギュラーサイズ1,480円で注文できます。
可愛いコーヒーカップも魅力の1つですね♪

フルッタフルッタアサイーカフェ(渋谷)

フルッタフルッタアサイーカフェ

渋谷ヒカリエ内に店舗を構えるフルッタフルッタはアサイーの専門店。
そのアサイーメニューでも人気なのが、オリジナルのアサイーボウルです。
レギュラーで620円というお値打ち感も良いですね。

ローダーデール(六本木)

ローダーデール

続いては開放感のあるレストランカフェ「ローダーデール」です。
シンプルに美味しさを追求しているここのアサイーボウルは朝限定の美味しさ。
950円でフルーツグラノーラもたっぷりです。

エンポリオエクスプレス(代官山)

エンポリオエクスプレス

数あるアサイーボウル販売店の中でも、アサイーを「テイクアウト」できるとして話題を呼んでいるのがこの店。
アサイーボウルを持って手軽に公園などで食べたいという方にオススメです。
価格は690円からで、他にもアサイーココア(490円)などもありメニューも豊富です。

サンバゾン アサイーカフェ(明治神宮前)

サンバゾン

最後に、世界にこのアサイーを知らしめたと言っても過言ではないアメリカのブランド「サンバゾン」のカフェ。
イチオシのアサイーボウルは680円から販売中。
無農薬天然栽培の高品質アサイーを食べたいという方は是非一度行ってみては。

全国に増加中のアサイーカフェ。
今度のゴールデンウィークに行ってみるのも良いですね。

【関連記事】
野菜中心の栄養満点レシピでヘルシー美人に♪

栄養不足でお肌や髪が泣く前に…ダイエット時には青汁で美容対策!

酵素ジュースで朝食を♪飲み方とおすすめレシピご紹介!

スーパーフードって何!? ダイエットに取り入れたいスーパーフードあれこれ

あまり知られてないビタミンC豊富な「柿の葉茶」♪