一昨年ほどから爆発的に流行しているアサイー。
現在も愛用・愛飲してらっしゃる方も多いのではないかと思います。

海外セレブにも定着しているアサイーとは

そもそもアサイーがどのような果実なのかをご存知でしょうか。
このブラジル原産の果物は、見たところブルーベリーのような外見をしており、見間違う方も多いのだとか。
しかしながら栄養価は非常に高く、ポリフェノールはブルーベリーのおよそ18倍にものぼります。

美肌効果、ダイエット効果、免疫力アップなどなど…
その様々な効果から「奇跡のフルーツ」とも言われているのです。

アサイーダイエット

普段から行っているダイエットにプラスして、食事や間食にアサイーを加える方法です。
高い栄養価を誇るアサイーを体内に取り入れることで、ダイエットで失われた栄養分を補給するというのが目的です。
無理なダイエットによって栄養分が失われ、新陳代謝が悪化しダイエット効率が下がるのを防ぐ効果があります。

アサイーによる美容効果

アサイーに高い栄養分が含まれているというのは、上記にご紹介した通り。
この栄養の中には、肌の老化を防ぐ「抗酸化作用」を持つポリフェノールが含まれており、美容ケアには重要な栄養素として知られています。

効果的な取り入れ方

効果的にアサイーを摂取する方法としては、朝夕に「スムージー」で飲用するのがオススメ。
毎日の体調に合わせて、飲む量を変えてみるのも効果的です。

ダイエットや美容といった、女性には大きな味方となるアサイー。
まだ試したことがないという方は、毎日の生活にぜひ取り入れてみてください。

【関連記事】
アロニアで燃焼効果UP!ヤセるミラクル果実アロニアがスゴい!

カカオ含有率70%以上のチョコレートはダイエットの味方

あまり知られてないビタミンC豊富な「柿の葉茶」♪

ダイエット中の気分転換はココアで決まり♪知られざるココアの効果

お酢パワーがすごい!美容にも良いお酢にハマる理由