脂肪が蓄積されてデコボコになった肌は、もう見たくない!というあなたに、しぶといセルライトをなくす方法をご紹介します。

今、世界中で話題のエンダモロジー

エステで痩身コースをお考えの方には「エンダモロジー」がオススメ!
LPG社が特許を取得したマシンで、美しいボディラインをつくってくれます。
それと同時に、セルライトでデコボコになった肌をなめらかにし、ハリとツヤまで与えてくれるという優れものです。
たるみの気になる肌を改善してくれるほか、リンパの流れを促進して、太りにくい体質へと導いてくれます。

お金をかけたくない方はマッサージ

エステに行くのは難しいけど、自宅でセルライトをなくす事ができるなら努力を惜しまない!という方には、誰にでもできるマッサージ法をご紹介します。

お腹
つまみながら全体的に揉みほぐしていきます。
そして、全体に円を描く様に軽く押しながら、手を滑らせます。

太もも
特に内側や後ろ側をつまみながら、全体的に揉みほぐしていきます。
あまり痛いと感じない程度にとどめて下さい。

特に内側にはリンパがありますので、毛細血管を壊してしまう可能性があります。
その後、下から上に向かって、軽く押しながら手を滑らせます。

お尻
全体的につまみながら揉みほぐしていきますが、特に下側を重点的にマッサージします。
先ほどマッサージをした、太ももの後ろ側からお尻にかけて、軽く押しながら手を滑らせます。

これらのマッサージが終わると、何だかスーッとした感じになります。
これは、リンパの流れが促進された証拠ですので、毎日頑張って続ける様にしましょう。

【関連記事】
足痩せダイエット部位別にご紹介!簡単で毎日できる♪

第二の心臓、ふくらはぎを引き締めて美脚を作る!

 スリムな美脚は1週間で作れる!? 脚痩せ術

速攻で美脚を作れる!リンパマッサージのやり方

太もも間のスキマが欲しい人のための美脚術