最近、パンケーキが人気になっています。
お洒落でおいしいハワイのパンケーキは、特にブームですよね。
「でも、パンケーキって太るんじゃない?」と思っている方に朗報です。
ファイン・ラボのプロテインパンケーキは、ダイエット効果があるんです。

ファイン・ラボ「プロテインパンケーキ」の効果

ファイン・ラボのプロテインパンケーキは、育ち盛りのお子さまからアスリートまで、安心して食べられる、健康的なパンケーキです。
高たんぱく低脂肪のホエイプロテインを配合しているため、ビタミンが豊富で、体力が衰えている高齢者にもおすすめです。

パンケーキというと、バターやメープルシロップで食べることが多いので、高カロリーのイメージがありますよね。
しかし、プロテインパンケーキなら、プロテイン配合のフレーバーソースが7種類ありますので、おいしくヘルシーなパンケーキになります。
味は、メロンやストロベリー、キャラメルラテなどがあります。

スタミナを消耗するアスリートは、食事だけで必要な栄養を摂取しようとすると、カロリーオーバーになってしまいます。
その為、効率的にタンパク質やビタミンを摂取できるプロテインを飲むのです。
栄養が足りないと痩せにくい身体になりますので、必要な栄養を摂取し、脂肪を燃焼しやすい身体をつくり上げることができます。

作り方とアレンジレシピ

ノーマルな作り方

ボウルにプロテインパンケーキミックス56gと水100mlを入れ、卵1個と一緒に混ぜ合わせます。
それを三等分にして3分程度焼きます。
普通のパンケーキと同じ要領です。

生おから入りプロテインクッキー

プロテインパンケーキ100gと生おから100g、ココアパウダー適量をビニール袋に入れてこねます。
平らにのばして、等分になるようにカットします。
180℃のオーブントースターで8分焼いたら完成です。
持ち運べるので、3時のおやつに最適です。

【関連記事】
ダイエット中はタンパク質摂取が重要!その理由は…

甘いものが食べたい…どうすれば欲求を抑えられるの??

女性にやさしい豆腐ダイエット!大豆たんぱく質が太りにくい体質に♪

ダイエット中でもOK!夏バテ防止できる旬の食材

タンパク質は代謝UPの必須アイテム!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう