長いデスクワークのあと、終わりに一杯だけのつもりが、ついつい飲み過ぎてしまうという方は意外といらっしゃるはず。
そして翌日後悔してしまうのが、ぽっこりと主張している、ビール腹。
ビール腹と例えられる「ぽっこりお腹」をへっこます体質改善法…知っておいて損はありませんよ!

ビール腹ができてしまう原因とは?

あのぽっこりしたお腹は、実はビールそのものによってできるものではありません。
ビールやお酒などに含まれる「アルコール」が食欲を増進させるため、おつまみなどの高カロリー食品に手を出してしまうことによってできあがります。

ビール腹を治す体質改善方法とは

「断酒」してしまうと言えばカンタンなのですが、お酒を仕事後の楽しみにしているという方も多いはず。

そこで今回オススメしたいのが「リンパマッサージ」です。

リンパマッサージ
老廃物を運び免疫を改善する働きのあるリンパですが、滞りやすいという欠点もあります。
そのため、リンパ腺が集中している「鎖骨」や「脇の下」をしっかり揉み解すことで、体内からアルコールなどの毒素を取り除きやすくなります。

もちろん飲酒をある程度控えることも重要ですが、疲労を取るためのしっかりとしたマッサージも必要。
つい飲み過ぎてしまったあとのビール腹も、ご紹介したリンパマッサージで解消してしまいましょう。

 

【関連記事】
ポッコリお腹さん向け!スッキリお腹になる方法って?

これからの季節、だんだん気になってくるお腹の脂肪はお風呂で退治!

【お腹ぺったり】ドローイングでいつでもどこでもエクササイズ!

憧れのスリムなお腹に…【腸もみダイエット】

ウエストに効果抜群!雑巾絞り運動でおなかペタンコに♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう