これから暖かくなるにつれ、徐々に気になってくる体型。
特に好きな服をためにダイエットに勤しんでいるという方も多いはず。
たぷたぷ二の腕を華奢に変えるエクササイズ・マッサージ法…知りたいと思いませんか?

二の腕が太りやすくなる原因とは

他の部位と比較して、二の腕が太りやすいとされるのには理由があります。
それは指の先端にある血管や神経を外傷から防ぐため、腕に優先的に脂肪を蓄えようとするから。
そのためヒトの身体の構造上、腕は太りやすくなっているのです。

二の腕の太さを変えるエクササイズ・マッサージ方法とは

筋力をつけるエクササイズ

二の腕痩せを目指すには、体内の新陳代謝を高め筋肉をつけることが有効。
そのためにオススメなのが「壁を利用した腕立て」です。
通常の腕立てよりも、壁に両手をついてトレーニングすることで無理なく続き、より効果的なエクササイズが可能になります。

脂肪を揉みほぐすマッサージ

方法としては非常にシンプルで、肘から脇の下までをしっかり揉みほぐすだけ。
ただこの際、リンパ腺が集まっている脇の下だけは入念にマッサージを行ってください。
リンパに老廃物が溜まるとむくみやすくなるため、太る原因になってしまうのです。
あとはこのマッサージを交互に行うだけ。

二の腕ダイエット法は、いずれも腕だけでなく「バストアップ」にも効果があります。
一石二鳥で効果を実感したい方にはオススメの方法です。

 

【関連記事】
二の腕ねじりダイエットで理想的なホッソリ二の腕に!

二の腕引き締め術でみるみる引き締まる!

【二の腕】見せられない・・たぷたぷ二の腕を細くするには?

速攻で美脚を作れる!リンパマッサージのやり方

お風呂あがりに顔引き締め!リンパマッサージのやり方

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう