朝の目覚めの一杯として、コーヒーを欠かさず愛飲しているという方は多いのではないでしょうか。
しかし最近では集中力だけでなく、「リラックス」したい時に飲むコーヒーも重要視されています。
コーヒーのリラックスパワーと、店舗やカフェ別でのオススメ商品はこれ♪

コーヒーが持つリラックスパワーとは

人がリラックスした時に現れるのが「α波(アルファー波)」という脳波。
このα波がコーヒーを焙煎したときの香りを嗅いだとき、脳内で増加することが判明しています。
また、深めにコーヒー豆を焙煎したときの方がこの脳波が高くなることも分かっています。

喫茶店・カフェ別のオススメ商品

「カフェ パウリスタ」

カフェ パウリスタ

日本で現存する純喫茶の中では最古と言われる「カフェ パウリスタ」です。
ここでのオススメは「ブルーマウンテンブレンド」。
酸味が抑えられ、とても飲みやすいのだそうです。

「ブルーボトルコーヒー」

ブルーボトル

「コーヒー界のapple」ことブルーボトルコーヒー。
この西海岸の新興チェーンは、連日行列が出来るほどの人気が続いています。
ここでのおすすめ商品はミントの葉を加えた「モヒートコーヒー」です。
ミントの香りにコーヒーのアロマ効果が加わって、心地よい時間を過ごすことが出来ます。

コーヒーのリラックス効果、伝わりましたでしょうか?
今回オススメした店舗でも、是非一度味わってみてください。

 

【関連記事】
コンビニで手に入る!ダイエットに活用できる食品はコレ

運動前はカフェイン摂取で代謝アップ!

浮力のパワーで1日に受けた重力をリセット!リラックス効果も

スムーズにおやすみモードへ♪心も体もリラックスできるストレッチ法

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう