日常的な生活を送るうえで、無くてはならないのが「水」。
その水の中でもしっかりした飲みごたえや、「ミネラル」が多く配合されている水を「硬水」と呼びます。
そこで今回はいまブームの兆しを見せている硬水「エパー」の効果、正しい飲み方などをご紹介していきます。

女性の美容には欠かせない存在となりつつある「硬水」とは

水には硬度という基準があり、水分中のカルシウムやマグネシウムの含有量によって分けられます。
その数値によって「軟水」と「硬水」と分類されます。
「エパー」のような水はカルシウム・マグネシウムの量が多いので「硬水」に分類されます。

ミネラル豊富な硬水「エパー」のその効果とは

フランス産の「超」のつく硬水として知られているのが、この「エパー」という水。
本来硬水は和食や水出し緑茶には向かないハードな飲み応えが特徴とされてきたのですが、このエパーは口当たりも良く飲料水にも向いているようです。
また、軟水からは摂取しにくいミネラルが豊富に含まれており、女性の健康美を保つには非常に有能な水とされています。

エパーの効率的な飲み方とは

ダイエットや健康に不足しがちな無機質を摂取できるエパー。
この超硬水を効果的に身体に取り入れるには、「少量ずつ」飲むこと。
日本で流れているほとんどの水は軟水のため、一度に多量の硬水を飲んでしまうと胃腸に負担をかけてしまいます。
そのため夏に喉を潤すときには日本の軟水を、ダイエット時には分けてフランスの硬水を飲むようにするのが良いでしょう。

日本の軟水とフランスの硬水、適度に飲み分けて美しい身体を保ってくださいね。

 

【関連記事】
酵素水を飲んで老廃物を流す!最も効果のある飲み方とは?

アマニ油を取り入れよう♪美容にも健康にもいいアマニ油って?

健康にも美容にも◎!カプサイシンの効果と摂取法

“水素水”ってダイエットにも効くの?活性酸素の除去で美容・健康効果

お酢パワーがすごい!美容にも良いお酢にハマる理由