汗ばむくらいに暑くなってくるこの季節。
通勤や移動のときに、汗だくになってしまっては、女子力に欠けてしまいます。
いつも爽やかで、涼しげな印象を与えると、清潔感を漂わせる女性になれます。
それと同時に、お肌の保湿効果も得られるならば、これ以上のメリットはありません。
ここで、おすすめミストをご紹介しますので、そのメリットや使い方のコツなどを知って、暑さに負けない爽やかな女性になりましょう。

コーセー プレディア クールミネラル ボディミスト  価格 2,000円

ko-se-puredhia

まるでシャワーを浴びたような清涼感を感じることができ、香りは、自然の中にいるようなリラクゼーション効果をもたらしてくれます。
夏が近づくと、節電も必要になってきますので、このようなクール感のある商品を上手に使うと、地球にもやさしいです。
使い方は、ただ身体や顔に吹きかけるだけ。
PCAメンチルという成分が、清涼感をもたらすだけでなく、汗をかくたびに、ひんやりと感じることができます。
ガスを噴射させるタイプのスプレーとは違いますので、どこでも安心して使うことができ、環境にもやさしいです。
また、保湿成分である、海洋深層水やメカブエキス、コハク酸などのはたらきで、肌をひきしめると同時に、サラサラな肌へと導いてくれます。
逆さまにしても使えるので、汗をかきやすい背中にも噴射することができます。
さらに、汗をかくと蒸れやすい髪の毛に使用することもできますので、ほのかなハーバルグリーンフローラルの香りで、気になるにおいも解消することができます。

 

【関連記事】
寝る時の乾燥にも要注意!お手軽保湿アイテム10選

乾燥が気になったらコレ!メイクの上から使えるオススメ保湿スプレー

美肌キープのコツは保湿とUVケア!潤い素肌で肌も元気に

「乾燥」と「油分」のバランスを心得てバランスよくニキビケア

日焼け止めを効果的に塗って美肌キープ