可愛い♪と、思ってしていたそのメイク…実は男ウケが悪いかもしれません!
そんな勘違いメイクを10パターン紹介します。参考にしてみてくださいね。

厚塗りメイク

基本的に男性はナチュラルが大好き。
中でも厚塗りファンデは不評なので控えましょう。
ちなみにナチュラルにとはいってもすっぴんはNGなので注意してください。

囲み目メイク

目を大きく見せる効果がありますが、男性目線で見ると少し怖いと思われてしまう傾向があります。
「ロック好きなのかな…」とか「魔女みたい…」と内心で思われ、損をしている可能性も…。

主張し過ぎるつけまつげ

長くてボリュームのあるまつげは女性の憧れですが、舞台メイクのような印象に男性からは批判的な声もあるようです。
「ひじきみたい」「重そう」などと思われているかも…。

カラコン

large

瞳が大きく見える「黒いカラコン」も実は、不評。
男性からは「…不自然」「アンドロイドみたい」という意見が多数寄せられています。
ナチュラルを好む男性が多いので、この不自然さに困惑しているのかもしれません。

アイプチ

二重のパッチリ目は、これも女性の憧れですね。
しかし、アイプチでまぶたが引きつっているように見えてしまっているのは、NGです。
「下向いた時に白目むいていて怖い」と思う男性もいるので自然な感じになるように工夫してみてください。

白すぎるファンデーション

色白に憧れる人も多いかもしれませんが…顔と首の色が違ってしまっていることはありませんか?
ファンデを選ぶ時はなるべく“首の色に近い”ものを選んで、あくまでも自然な美白を目指してみてください。

真ん丸チーク

まるい濃いめのチークが可愛らしいと思うのは女の子だけ!
「おてもやんみたい」「田舎くさい」と思う男性がいるので、チークはほどほどにしておいた方が無難です。

真っ赤な口紅

モデルや芸能人がつけているのはいいのですが、一般人にはあまり馴染まないのが現実。
唇だけが顔から浮いてしまう印象に男性の支持率は低いです。

ヌーディーリップ

セクシーな印象になるヌーディーリップも実は男性ウケはよくないンです。
「顔色が悪そうに見える」など不健康なイメージを与えてしまっているようです。
カラーリップとミックスするなどして、健康的な唇を意識してみてください。

派手すぎるネイル

20090206155940

キラキラしたネイルは女子力アップ&テンションが上がりますよね。
ですが女性には受けるネイルも、男性にはイマイチなのが現実です。
「不潔っぽい」「触られたくない」などマイナス意見が挙げられているので、あまり派手派手しくないネイルにしておきましょう。

【関連記事】
スッピンは見せたくないけどお泊りしたい! そんな時のメイク法

やっぱり女の子はピンクメイク!脱ガーリーでイマドキ顔に

マスクをしてても可愛くなれる!モテフェイスを作れる方法

この春はこの新作コスメでキマリ♪見た目も可愛いコスメご紹介

デートなのにニキビが!そうならないための美肌術♪