ランニング等の運動系から炭水化物ダイエットなどの食事制限系まで、ダイエットは多種多様…
そんな中、自宅でもカンタンにできる、とあるエクササイズが話題になっています。
今回は「雑巾絞り運動(ひねり運動)」と呼ばれる、ウエスト絞りエクササイズ法をご紹介します。

バストアップにも効く!雑巾絞り運動とは?

小学校や中学校の頃の掃除でよく行っていた「雑巾絞り」ですが、今回のエクササイズは雑巾絞りの動作をシェイプアップに応用したもの。
簡単な動作で身体中の筋肉が鍛えられるため、ウエスト絞りやバストアップに効果があると注目されています。
また、1日に5分程度で行えてしまうエクササイズですので、食事制限が続かないとお悩みの方にもオススメです。

雑巾絞り運動(ひねり運動)のエクササイズ方法

雑巾絞り運動

続いて雑巾絞り運動のエクササイズ法をご紹介します。
まずは両足を肩幅に広げ、胸の前で手のひらを合わせて深呼吸してください。
その後、息を吐きながら身体を片方にねじり、その体勢をしばらくキープ。
このねじりを交互に行うのですが、この際身体の軸を真っ直ぐにし、地面と平行にねじることを意識して下さい。
もしこの体勢がきついようであれば、壁に手をつきながら行うと安定します。

ポイントとして「ねじり」をキープするのは5秒ほどにし、毎日少しずつ続けることを目標とすると、より効率的なダイエットにつながります。

手のひらを合わせながら身体をねじることで大胸筋が鍛えられ、バストアップにも効果があるという雑巾絞り運動。
一石二鳥のエクササイズを探している方には、たまらないダイエット方法ではないでしょうか。

【関連記事】
ポッコリお腹さん向け!スッキリお腹になる方法って?

これからの季節、だんだん気になってくるお腹の脂肪はお風呂で退治!

8の字エクササイズでウエストをキュッ♪

ウエスト痩せをしたいアナタに!オススメエクサ3選

メリハリくびれの作り方

ダイエットの悩み…腰周りのお肉、どうしたら落ちるの?