ウエストってなかなか痩せない…とぼやいているアナタ。
そんなことはありません!
ウエストはやり方によっては案外痩せやすい部位であると言えます!
ウエスト痩せに効果的なエクササイズをいくつかご紹介します。

腰回しシェイプアップ運動

やり方はいたってシンプル!肩幅に足を開き腰をぐるぐると回すというものです。
これは内臓を正常な位置に戻す役割や便秘改善にも役にたつほか、ウエストのシェイプアップにも効果があります。
歯磨きをしてる最中など時間を見つけたときに右回り、左回りと円を描くようにぐるぐる回してみてはいかがでしょうか?

コアリズム

コアリズム

本気でウエストを痩せたいなら、荒療治も必要!
コアリズムは、体力をつけたい方にもおすすめ。
初めはリズムについていけなかったりする方も多いですが、大半の方はすぐに慣れて踊れるようになってきます。
コアリズムは体重に変動はあまりありませんが、ウエストはみるみるうちに細くなっていきます。
引き締まったウエストにしたい方におすすめです。

ドローイング呼吸法

ドローイング=腹式呼吸ですが、こちらは最近一部のダイエッターの中で流行っているダイエット法です。
ハードな運動とは違い、少しの意識と行動で簡単に行うことができるダイエット法です。

やり方はとても簡単。お腹を凹ませて大きく息を吸い込み、これ以上吸えないといったところで息を止め腹筋を意識します。
10秒程度止めたら、ゆっくり息を吐き出します。
料理をしながら、TVを見ながら、待ち時間等に簡単に行うことができ、なおかつしっかり効果を実感することができます。

いかがでしょうか?
ウエストは空いた時間に少し意識を変え行動するだけでも、効果を得ることができる部位になります。
明日からの生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
ダイエットの悩み…腰周りのお肉、どうしたら落ちるの?

メリハリくびれの作り方

流行のコアエクササイズ!コアを鍛えて代謝アップ!

お腹周り、腰周りを痩せたいならフラフープダイエット!

脚を上げてお腹をスリムに!レッグレイズダイエットでお腹痩せ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう