最近よく耳にする「セラミド」…これにはどのような効果があるのでしょうか?

セラミドとは?

セラミドとは肌の角質層のことです。
細胞と細胞の間にあってスポンジの役割を担う水分や油分を抱え込んでいるような存在です。

セラミドに期待される効果3点

・肌の保湿効果
・肌の保護バリア作用
・美白効果としてのシミ、シワ、肌荒れ防止

選ぶコツは「天然」であること!

たくさんセラミド配合の商品があるため、どれがいいのか迷ってしまうこともしばしば…。
そこで注目するポイントは「天然セラミドであるかどうか?」ということです。
他にも、合成セラミドやセラミドに似せて作っている疑似商品もありますが、これらの保湿効果は天然セラミドと比較すると劣ってしまいます。

セラミド配合の化粧品ランキング

第1位 モーニュ

モーニュ

天然セラミド「加水分解コンニャク根」が含まれている化粧品です。
配合成分に添加物が一切含まれていないところもポイント!
肌に優しく、浸透性もバツグンのモーニュは、約7回分のトライアルセット600円(税抜)がお試しできるので安心して使ってみることができます。

第2位 アルージェ

アルージェ

医薬品メーカーがつくった安心できる化粧水です。
皮膚病の薬も多く手がけてきた実績もあり、独自の技術と天然セラミドのダブルパワーで健やかな肌を目指すことができます。

第3位 セラクレア

セラクレア

110年の歴史をもつ食品素材メーカーが作り上げたセラミド化粧品です。
安心で安全な植物成分にこだわった穀物由来のセラミドが微細カプセルにたっぷり配合されています。

美肌は女性の永遠の憧れ。ご自分に合うものを選んで、健康な肌を目指してみてください♪

【関連記事】
女性の大敵「シワ」の種類と解決法♪日々の生活でシワ回避

早めに紫外線ブロック!美白美人になる方法とは

乾燥が気になったらコレ!メイクの上から使えるオススメ保湿スプレー

美肌キープのコツは保湿とUVケア!潤い素肌で肌も元気に

スクラブとオイルで肌磨き&保湿♪湯船で温まってから行うと効果◎