汗ばむ季節が近づくと気になるのが、あの嫌なニオイ。
特に蒸れがちな脇や足などのニオイはなかなか落ちませんよね。
そこで今回はあの気になるニオイの原因と、抗菌作用のあるオススメ消臭ケア商品をいくつかご紹介します。

気になる汗のニオイの原因とは

夏場になるとケアに忙殺されるあの汗のニオイはどこからくるのでしょう。
実は汗そのものにニオイはなく、ほとんどの場合は皮膚表面に繁殖している「皮膚の常在菌」によるものなのです。
その常在菌は主に皮膚の油脂と角質や汗を栄養源としているため、夏になると汗が臭く感じるのです。

抗菌作用のある話題の消臭ケア商品3選

夏前になると様々な消臭アイテムが発売されますが、ここでは雑誌やテレビ番組などでも話題となっている商品をお伝えします。

エージープラス デオドラントスティック

エージープラス デオドラントスティック

こちらは「銀」で殺菌するという高級感が大きな話題になったエージープラスのスティックタイプです。
スプレーとは違い、直接塗布できるスティックなので気になる部分を集中的にケアできます。

メンソレータム リフレア薬用 デオドラントクリーム

メンソレータム リフレア薬用 デオドラントクリーム

続いての商品はご存知「メンソレ」のデオドラントクリーム。
塗りやすいクリームタイプというだけではなく耐水性も備えているため、汗をかいても落ちにくいのが特徴です。

エスピーエフ ウォーター ㈼

エスピーエフ ウォーター ㈼

最後の商品は海藻エキスをはじめとし、植物由来の消臭成分を配合したSPFウォーター㈼です。
こちらは日焼け止めとして利用できるだけでなく、配合されている消臭成分が植物由来のものを使用しているため、敏感肌の方でも安心して使えるのもポイント。

今回ご紹介した消臭アイテムは、いずれも高い売り上げを達成している商品です。
気になるものがあれば一度お試しされてみるのも良いのではないでしょうか。

【関連記事】
広範囲をムラなく制汗できるのはスプレータイプ!

無臭で夜まで持つ!ソフトストーンタイプの制汗剤

コンパクトな直塗りタイプ!制汗効果が長続き♪

運動不足の人は汗臭い!?解消するにはどうすれば良いの?

制汗剤で重要なのは「制汗力」と「抗菌力」!オススメはこれ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう