必見!「バトルロープトレーニング」

日本でも少しづつ知られてきているバトルロープでスタミナアップエクササイズ!
海外では様々なジャンルのアスリート達が取り入れている優れたエクササイズです。

エクササイズが終わるまでは、一切筋力を緩めることができない超ハードなトレーニングですが、負荷を身体にかけないエクササイズなので、身体への負担が少ないのに効果は絶大!
インナーマッスルを効率良く鍛えられ、筋肉をつけたい人、健康維持したい人、ダイエッターにもオススメのエクササイズ法です。

バトルロープダイエットの効果は?

このエクササイズは筋力の向上ができて、筋力低下バランス力の低下の予防と改善になります。
身体のバランスと筋のバランスの調整をしてくれるバトルロープダイエット。
偏りのない筋バランスのとれた身体づくりを促進してくれます。

バトルロープでのストレッチ運動を行うことによって、筋肉の活動が活発になり、血液循環が良くなるので、身体全体のコリに効果的です。

また、ムリなく色々な角度の運動を行なうことにより、肩や股関節などの動きがスムーズになり、関節の動きや身体バランスと筋バランスを整えることによって、姿勢も良くなりますよ。

姿勢を一定に保つために大切なバランスや、深部筋(ローカルマッスル)と呼ばれる筋群の強化にもなり、運動を続けることで体内機能のバランス感覚が整います。

普段は使わない部分で、お腹まわりの外側の筋肉・アウターマッスルや内側の筋肉・インナーマッスルが活発になり、脂肪が燃焼しやすい体質に改善されます。

バトルロープの使い方を身につければ、毎日お家だけでなく職場や旅行先など、どこでも持ち運びできて、気軽にいつでもエクササイズきるのが手軽で良いですね!

栄養補助食品やカロリーなどの食事制限をするダイエット方法ではないので、毎日のちょっとした空き時間を有効に使って健康的にエクササイズを行えます。
ダイエットは、やはり健康的にエクササイズを継続して行っていくことが一番です!

【関連記事】
バランス感覚を鍛えてダイエット!こんな器具がオススメ

【エクササイズクッション】 バランスを保って楽しく運動

エクササイズをしすぎて筋肉痛・・・どうすればおさまるの?

【プラチナカレントエステローラー】体全体に使えるコロコロ・ローラーで全身美ボディ

【サウナスーツの効果】普通にウォーキングするのとどのくらい燃焼量が違うの?