4月に入り、徐々に温暖になってくると気になるのが体臭。
特に「足」のニオイには皆さんも悩まされるのではないでしょうか。
そこで今回はリラックス効果がある香りの種類や、オススメの臭いケア商品をピックアップ!!

ニオイが足に多い原因とは

悩まされる足のニオイですが、その原因はどこにあるのでしょうか。
主な原因として考えられているのは「汗」と「雑菌」です。
汗自体にニオイはほとんどないのですが、通気性の悪い靴によって蒸れた結果、悪臭のもとになる雑菌が繁殖してあのニオイの原因となるのです。

リラックス効果のある香りとは

汗のニオイとは対極的な位置にあるのが「リラックス効果」のある香り。
リラックス効果のある香りはアロマという別名でも知られていますが、この効果は鼻だけでなく口呼吸や皮膚呼吸などによっても体内に吸収されることが確認されています。
香りの種類としては、疲労改善効果のある「柑橘系」や集中力向上効果のある「ハーブ系」などすべてで7種類存在します。

オススメのニオイケア商品3選

足裏美人 リバイバルケア

足裏美人 リバイバルケア

こちらはニオイの原因となる「足裏の角質」を落とし、スベスベにしてくれる角質落としです。

ハラヴィン 足用デオドラントクリーム

ハラヴィン 足用デオドラントクリーム

こちらは、「天然ハーブエキス」が配合されていて、バクテリアをはじめニオイの原因となる細菌を撃退してくれるクリーム。

グランズレメディ 13g

グランズレメディ 13g

最後は、ニュージーランド発祥の靴用除菌商品です。
ミョウバンや酸化亜鉛などの天然由来成分によって、一度の使用で一か月以上消臭効果が持続するという驚きのアイテムです。

今回ご紹介したようなニオイケア商品を上手に駆使し、女性の大敵であるニオイを撃退してしまいましょう。

【関連記事】
制汗剤で重要なのは「制汗力」と「抗菌力」!オススメはこれ

アロマダイエット 生活に香りを取り入れて食欲セーブ♪

コンパクトな直塗りタイプ!制汗効果が長続き♪

運動不足の人は汗臭い!?解消するにはどうすれば良いの?

脇のニオイは皮膚の常在菌が原因!消臭ケアはコレを使う

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう