女豹エクササイズって知っていますか?
女豹ポーズのエクササイズをすると、理想的なくびれを手に入れることができちゃうんです♪
人はその昔に四足歩行をしていましたが、進化するにつれて二足歩行になりました。
豹のウエスト部分がくびれていて、カッコイイのは、四足歩行だからです。

ウエストとヒップの黄金比率は7:10!

また女豹エクササイズは、ヒップアップ効果もあり、ウエストとヒップの黄金比率は7:10といわれています。
この比率を目指して、美しいくびれをつくり、男性を虜にするスタイルをゲットしましょう。

女豹ポーズのエクササイズ

女豹エクササイズは、呼吸法が大切です。
呼吸をすることで、横隔膜を使い、体の内部にある普段使わない筋肉を鍛えることで、くびれができるのです。

ではさっそく始めましょう!

まず、両足を限界まで大きく開いて、両手を床につき、体重をのせます。
両手は手首がくっつく様にして、顔の真下に置きます。この時に、ひざが曲がったり、猫背になったり、肩をすくめたりしないこと。背筋はまっすぐで、ひざも伸びて、首を伸ばしましょう。
そして、息を吸います。
次に、右手を真上に上げて、顔は右手を見ます。この時に、手が傾かないようにします。地面と垂直になるようにまっすぐ上げます。もしつらい場合は、真上に到達する少し手前まででも結構です。
その体勢をキープしたまま、深い呼吸を3回繰り返します。
息を吸うタイミングに合わせて、ゆっくりと手を下におろし、左手も同様に行います。

この一連の動作が、きれいなS字カーブの体型をつくるのに役立つのです。
はじめはつらいですが、筋肉が鍛えられてくると、だんだん楽にできるようになりますので、頑張って続けてみましょう。

【関連記事】
反り腰がたれ尻を作る!お尻エクサでスタイルよく♪

メリハリくびれの作り方

女豹のポーズでセクシーに代謝アップトレーニング

お腹周り、腰周りを痩せたいならフラフープダイエット!

ウエスト痩せをしたいアナタに!オススメエクサ3選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう