美しくふっくらとしたバストは、女性の永遠のあこがれです。
ですが、年齢とともにバストトップの位置が下がってしまったり、そもそも胸が大きくならないというのも悩みの一つですね。
そんな女性の悩みを解消する、自宅でできるバストアップエクササイズを知って、プロポーションを維持しましょう。

お風呂でバストアップマッサージ

大胸筋を鍛えることで、バストアップ効果を得ることができます。バストは脂肪でできていますので、適度に筋肉を鍛えると、バストが上向きになります。

まずは、お風呂であたたまった時に、乳腺を刺激します。乳腺付近には、リンパが流れていて、バストアップのツボのひとつです。血行を良くするとともに、女性ホルモンを活性化させることができます。

わきの下、バストの上側、バストトップの内側がバストアップのツボです。そこを指で、ゆっくりと押していきます。
次にバストに沿って、四本指でなぞっていきます。固くなったバストをほぐす気持ちで行いましょう。

お風呂あがりのエクササイズ

お風呂からあがったら、バストアップエクササイズを始めます。
床に手とひざをついて、四つ這いになります。その状態でうで立て伏せをします。
ひざの方に重心が偏らないように注意しながら、30回行いましょう。
次に、インターバルを兼ねて、座った状態で胸の前で合掌します。ひじは水平に保ち、手と手を押し合い、30秒間行いましょう。
2~3セット行うと効果的です。

最後にバストを下から支えて、軽く揺らします。使った筋肉をほぐす感じで行いましょう。

継続は力なりという言葉があるように、このマッサージとエクササイズも続ければ綺麗なバストになるはずです♪
女性らしい美しいバストを手に入れましょう!

【関連記事】
湯船でエクササイズ♪引き締め&バストアップエクサでキレイなカラダへ

筋トレて実は女磨きもできるんです♪ムキムキになりすぎないコツもご紹介

反り腰がたれ尻を作る!お尻エクサでスタイルよく♪

キャベツを食べて痩せる!? バストアップ!?

お風呂で美胸マッサージ!丁寧なケアで上向きバストへ♪