アロニアって何?

日本ではあまり馴染みのない「アロニア」。
アロニアとは、北米、ロシアを原産とする、ベリー系の果実。
見た目はブルーベリーに似ていますが、ブルーベリーよりも多くのポリフェノール成分を含有しています。
特にアントシアニンという成分が豊富なのが特徴です。
アントシアニンは、目の機能の改善、眼精疲労の回復に効果があると言われている成分です。

その優れた構造ゆえに、少しの渋さと苦味が残ることから、食べる際には大抵調理します。

ダイエット以外にも嬉しい効能盛りだくさん!

ポリフェノールには、豊富な抗酸化作用が含まれているため、美白効果が絶大です。
アンチエイジングにも効果があります。
さらに、血糖値を保持しやすいため、お腹が空きにくいという特色もあります。

燃焼アップに効果のある摂取法

サプリで摂取するのもいいですが、ダイレクトに効果アップさせるためには、やっぱり果実を自分で加工しちゃうのが1番!
といっても、スーパーなどでもなかなか見当たらないのが現状です。
そんな時は果汁100%ジュースで代用しましょう♪

そのまま飲んでも良し。
他のフルーツや野菜と混ぜてスムージーにしても良いです。
ヨーグルトに混ぜれば、便秘解消効果も約2倍に跳ね上がります。

飲むタイミングはいつ?

朝がオススメ!

胃がほぼ空っぽな状態に飲むと、栄養分が体中に行き渡ります。

それか、午後3時頃というのは、小腹もすいて集中力も切れやすい時間なので、脳への栄養である糖分を補充する意味でも、スムージーを飲むのは推奨されています。

【関連記事】
赤身肉を食べて燃焼効果をUPさせる!

漢方でダイエット!? ダイエットに効果的な漢方薬って何?

背中を鍛えて「燃焼ボディ」へ!血流改善にも◎

燃焼促進!美味しくて簡単なダイエット生姜レシピ5選

冷えを撃退!脂肪燃焼してあたためダイエット!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう