いよいよ4月に入り暖かくなるにつれ、薄着になる機会は徐々に増えていきます。
大事にしたい女性の武器でもあるヒップラインに理想的な「メリハリ」を作るエクササイズをいくつかピックアップ♪

1日に5分で効果を実感できるお尻エクササイズ

1お尻エクササイズ

こちらはなんと、1日にわずか5分で行える筋トレ!
まずは四つん這いになった状態で片足を伸ばし、腰ぐらいの高さまで上げていきます。
基本的にはこの運動を交互に繰り返していくだけ。
ポイントとしては足を上げた時に3秒から5秒ほど同じ状態をキープすると、より負荷がかかるため高い筋トレ効果が望めます。

バレエ式ヒップアップエクササイズ

2バレエ式ヒップアップ

バレエダンサーも実践しているというシンプルながら本格的なエクササイズです。
まずは壁に片手で手をついたら逆の手を腰に添えてバランスを取ります。
その後もバランスを意識しつつ、片足を後ろに痛くなるぐらいまで上げていく動作を交互に繰り返しましょう。
このエクササイズのポイントは「息を吐きながら」足を上げること。
ヒップアップと同時に腹筋も鍛えられるのでオススメ。

本格的にしたい方向けダンベルエクササイズ

3ダンベル エクササイズ

ラストはダンベルを用いたエクササイズ。
このエクササイズ法はまずは片膝を立て、肩の高さ辺りまで両手でダンベルを持ち上げる運動を交互に2~3分ほど行います。
次に立ち上がった状態で片足を腰の高さまで上げ、痛くなるぐらいの状態をそれぞれ20秒間キープ。
ポイントとしてはエクササイズを鏡の前で行い、身体のラインが崩れていないかをチェックすることが重要です。

ヒップアップエクササイズを3つご紹介してきましたが、いずれも毎日続けることが重要。
粘り強く継続して理想のヒップラインを手に入れましょう。

【関連記事】
たるみを撃退してキュッと美尻に!様々なポーズでヒップアップ♪

ヒップアップ&スリミング!痩せるだけじゃイヤな人のためのストレッチ

スムーズにおやすみモードへ♪心も体もリラックスできるストレッチ法

【バレエエクササイズ】バレエのポーズでパーツ痩せ!

トレンドに乗っかる♪「着圧レギンス浴」で圧の相乗効果GET!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう