ダイエット向けのサプリメントは様々な企業から発売されていますが、皆さんはご自身の体質に合っているサプリを見つけられていますでしょうか。
サプリは取り入れてるけど、体質に合っていないのか、肌荒れが気になってきた…という人は少なくないと思います。
そんな方にはハトムギ含有のサプリがオススメです!
ハトムギを含有することで、肌荒れを防ぎ、無理なくダイエットできると話題になっているのです!

ハトムギサプリの様々な効果

乾燥肌や肌荒れの改善、美肌効果、イボ取りへの効果が期待できます。
また、利尿作用によるむくみ改善もできるので、ダイエットにも適していますね。
抗腫瘍作用もあるといわれているので、健康面でも取り入れたいサプリです。

ハトムギの効果的な取り入れ方

1番手軽に取れ、手間なく長期的に取り入れたい方にオススメなのはサプリです。
その他には、ハトムギ茶として取り入れる方法や、ハトムギ含有の化粧水やパックなどで取り入れる方法もあります。

ハトムギサプリのススメ3選

ハトムギ粒100% 600粒(山本漢方製薬)

はとむぎ

山本漢方製薬から発売されている「ハトムギ粒100% 600粒」。
価格は約3000円です。
漢方製品を中心に製造している企業だけあって、どの体質の身体にも負荷をかけずに効くと人気のサプリメントです。

はとむぎエキス 30日分(DHC)

はとむぎエキス

続いては日本におけるダイエットサプリのパイオニアでもあるDHCから発売の「はとむぎエキス 30日分」です。
価格は約648円とお手頃です。
はとむぎに含まれているたんぱく質やビタミンなどの栄養素をしっかりと凝縮し、減量だけでなく美容にも効果があるとのこと。

ヨクイニン タブレット 540粒(クラシエ)

ヨクイニン タブレット 540粒(クラシエ)

クラシエから販売されている「ヨクイニン タブレット」です。
価格は約3240円。
ヨクイニンとはハトムギから不要となる皮を取り除いた種のことで、古来より美容と健康に効果的と服用されてきた生薬なのです。

ハトムギサプリメントは、いずれも服用しやすいタブレットタイプ。
一日に3回までなど、自分のライフスタイルに合った服用方法で健康的なダイエットを行ってくださいね♪

【関連記事】
何をやっても腸の調子が悪い…そんな人のためのとっておきサプリ!

カプサイシン含有サプリメント、どれがオススメ?

安いスリミングサプリって効果あるの?

アンチエイジングしてキレイ回復!無理なくゆっくり計画的に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう