頭皮ケアで知るスカルプエッセンス。
「名前だけはよく耳にするけど、実際はどんな効果があるの?」という方は意外と多いのでは??
簡単にいうと、「スカルプ=頭皮」要するに、頭皮用の美容液のようなものなのです。

頭皮に保湿ケアが必要な理由

実は頭皮はお肌の2倍も紫外線を浴びるといわれています。
頭皮はこの紫外線や加齢などで保湿力が弱くなるため、スカルプエッセンスで保湿ケアが必要なのです。
また、保湿力が弱まった頭皮は、抜け毛やフケ、かゆみなどの頭皮トラブルも起こりやすくなり、また乾燥した頭皮は顔にもたるみなどの影響をもららすので、頭皮ケアはとても大切なのです。
逆にケアをしっかり行っていれば、アンチエイジングへ☆

スカルプエッセンスの効果

・乾燥した頭皮にうるおいをもらたす保湿効果
・ハリ、弾力のある自然なボリュームのあるつややかな髪へ
・育毛効果、抜け毛予防にも◎

おすすめスカルプエッセンス

資生堂 ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス

ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス

アデノシン配合で、育毛をサポートするほか、クオリティーの高い髪に導くエッセンス。
キューティクルを補修するオノニスエキス・コルテックスを補修するシソエキスが配合されているので、髪自体をダメージの受けにくくします。

CA101 薬用スカルプエッセンス

CA101 薬用スカルプエッセンス

「美容液+育毛剤」となった女性専用育毛エッセンス。
髪にハリ・コシがでる、薄毛が改善される、抜け毛が減った等、高い評価がぞくぞく。
美容液のような優しい使用感とハーブの香りがまた心をいやしてくれます。

MARKS&WEB スカルプマッサージブラシ

MARKS&WEB スカルプマッサージブラシ

こちらは、スカルプエッセンスと合わせておすすめです。
スカルプエッセンスでマッサージする際、このブラシをつかうと効果が倍増。
指先ではとどきにくい汗や皮脂などの地肌の汚れをしっかりと落とし、髪と頭皮をすこやかに保つシャンプー用のブラシ。
スカルプエッセンスを使って、頭皮アンチエイジングをしてみてくださいね。

【関連記事】
シャンプー前の「タッピング」♪頭皮の力を呼び起こす♪

美しい髪はまず頭皮から!毛穴汚れを除去して美しい髪へ♪

肌だけだと思ったら大間違い!?UVケアは髪にも必要だった

頭皮の毒素を徹底排出!デトックス系シャンプーはコレ!

手持ちのシャンプーの効果倍増!ヘアブラシで頭皮マッサージ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう