美ボディを手にいれたいがために、無理な食生活をしている方に必見の今日の記事。
好きな油っぽい食べ物や、甘いスイーツ等を我慢し続ける生活はどうしてもストレスがたまり、長続きしません。
そこでおすすめなのが、「80対20の食生活」。
出産後も年を重ねても美ボディを保っているミランダ・カーも取り入れていることで、一気に注目となったこの食生活を詳しくご紹介します。

「80対20の食生活」とは?

これは「80%は健康的なもの、残りの20%は好きなものを食べる」ということ。
ポイントは、基本的には野菜などオーガニックな食べ物から栄養をとり、少しの量なら好きなものを摂取してOKという食事方法。
ストイックになりすぎて、我慢ばかりする生活はかえって美にとっては悪循環。
主を健康的なものにして、自分を甘やかしてあげる時間もとても大切なのです。

ミランダ式80対20

ミランダが大切にしているのは「バランス」。
「80%ヘルシーなものを食べたら、20%はチョコと赤ワインでストレス発散するもの」と語っています。
ダイエット中や体型を気にしている中、甘いチョコを食べるのはどうしても気が引けるものでが、あのミランダ・カーが食べているのなら、少し安心ですね。
主の食べ物とご褒美の好きな食べ物のバランスをうまく取り入れれば、無理なく美ボディを手にいれることができるのです!

女性にとって美の追求は無限なので、いつの間にかストイックになりすぎて、ストレス過多になっていないでしょうか。
そんな方は今日からこの「80対20の食生活」をライフスタイルに取り入れ、20%を自分への甘やかしとして取り入れてあげましょう。
あくまでも、80の健康的でヘルシーな食事は心がけてくださいね。

【関連記事】
ドライフルーツで美味しくダイエット!定番メニューから新常識まで♪

本当に効果があるの!?おにぎりがダイエットにいいという新常識

トレーシーの知られざる食生活!案外キツくない?!

代謝アップの秘訣は食生活にあり!理想的な食生活とは?

食事全体の8割は植物性食品に!腸内環境レベルアップ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう