制汗剤は、暑い夏の汗をかく季節には、必需品ともいえるアイテム。
制汗剤のなかでも、スプレーでワキに吹きかけるタイプは、昔からよく使われているもはやロングセラーです。

このスプレータイプは、汗でべたついたワキをさらっとさせ、乾いた状態を持続させるのが特徴です。
そしてなんといっても魅力なのが、一度で広範囲に、片手で簡単に使うことができるところ。
同時にひんやりとした状態を楽しむことができるので、ワキだけでなく、首や腕、足など、広範囲にわたって制汗できるのが最大の魅力なのです。

スプレータイプの制汗剤の利点

・パウダーがワキを一気にサラサラへ
・一度に広範囲にわたって制汗できる
・ひんやりとした感覚を味わえる
・におい付きが多いので、コロン変わりにも◎

おすすめのスプレータイプの制汗剤

資生堂 AG+ パウダースプレー

資生堂 AG+ パウダースプレー

特徴は「銀イオン」。
この銀イオンの力でにおいの原因を分解、消臭します。
無香料なので、においが気になる人にもおすすめ。

Ban デオドランドスプレー

Ban デオドランドスプレー

ナノイオン消臭が特徴。
「殺菌成分IPMP」と「制汗成分ACH」配合で、防臭効果が長続き。
キャップを外さずに使えるので、片手で簡単に使用できます。

レセナ ドライシールド パウダースプレー

レセナ ドライシールド パウダースプレー

特徴は、ドライシールドパウダー。
このパウダーが汗に溶け、ジェルを形成するので、ジェルが肌に密着して汗腺をブロックします。
様々な制汗剤、デオドランドがある中、スプレータイプの魅力は、とにかく広範囲に使用できることがポイント。
自分のライフスタイルにあった制汗剤を使い分けて、汗やにおいを気にせず夏を楽しみましょう。

【関連記事】
思わずさしたくなるかわいい日傘

食生活の改善でワキガも解決?心がけるべき点

コンパクトな直塗りタイプ!制汗効果が長続き♪

制汗剤で重要なのは「制汗力」と「抗菌力」!オススメはこれ

無臭で夜まで持つ!ソフトストーンタイプの制汗剤