これからワキや体のにおいや、汗のケアがきになる季節。
ここで頼りになるのが、制汗剤。
かつてはスプレータイプが主流でしたが最近のトレンド制汗剤は「直塗り」タイプ!!

この直塗りタイプの魅力とおすすめの直塗りタイプ制汗剤を紹介します。

「直塗り」タイプの魅力

24時間の制汗効果
なんといっても魅力は制汗効果が長続きすることです。
やり方は簡単。朝外出前に気になるワキの下に直接塗るだけで、なんと効果は一日中。
お肌に直接塗り込むことで、成分が肌に密着し効果が発揮、長続きするのです。

塗った後はサラサラ
直接塗り込んだのに、塗った後はサラサラなのが、直塗りタイプの魅力。
この秘密は、配合されているシリコンパウダーのおかげ★
いつまでもサラサラが続きます。

持ち歩きにも便利なコンパクトさ
見た目もとってもかわいい小さくてコンパクトな直塗りタイプの制汗剤。
ポーチの中に入れられるので、外出先や旅行等でも大活躍です!!

お勧めの「直塗り」タイプ制汗剤

ロート製薬 デオボール

ロート製薬 デオボール
とにかく形がかわいいボール型。
・ふんわり華やぐブルームローズの香り
・さわやかでハッピーなシトラスソルベの香り
・ピュアでやすらぐフローラルソープの香り
の3種のラインナップ。
お好きな香りとカラーを選んで、におい知らずな1日を送ろう。

ロート製薬 デオドラントリキッド

ロート製薬 リキッドデオドランド
手早く塗れるロールオンタイプ。
無香料で、簡単に、でもしっかりケアをしたい方におすすめ。
サラサラが持続し、べたつかないのも特徴です。

シービック デオナチュレ ソフトストーン

シービック デオナチュレ ソフトストーン
天然アルム石の効果を水なしで実感できる手軽なスティックタイプ。
ミントの香り。
ニオイをもとから防ぐ高い抗菌効果の他、毛穴を引き締める効果があるので、汗を抑える効果も!!
大好きな夏もどこか汗やにおいを気にしてしまっていたあなた、、。
今年の夏は、この「直塗り」タイプを使って、汗におい知らずを手にいれてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
食生活の改善でワキガも解決?心がけるべき点

女性でも少なくないワキガの悩み

無臭で夜まで持つ!ソフトストーンタイプの制汗剤

制汗剤で重要なのは「制汗力」と「抗菌力」!オススメはこれ

春の日焼けにご用心! 夏以外でも日焼け止めは必要