今回も表参道の美容室【ainico】オーナーの西村宏一こと「niissy(にっしー)」が、カンタンで可愛いヘアアレンジを皆さんに伝授しちゃいます!

春ってなんだかウキウキしちゃいますよね。
心がウキウキすると、ファッションもアクティブな感じにしたくなりませんか?
にっしー! 春らしく元気なヘアスタイルを教えて下さい!

nishi1

今回は、春の日差しと温い春風にピッタリな、お元気ヘアスタイル!
でも、大人の女にふさわしい、ちょっぴりのお上品さも忘れずに!

ガーリーヘア
カラフルなパッチン留めがアクセントになっていて可愛いですね!
今回モデルになってくれたのは、前回に引き続きアパレル販売員・モデルの亀田夏美さん(22歳)。

nishi1
↑↑ セット前の、元の髪の長さはこのくらいです↓↓

nishi2
夏美さんはゆる~くパーマが掛かっているけれど、
ストレートの人はアイロンでちょっとウェーブを付けてから始めても良いかも。

2-1

まず、右サイドの髪からざくざくと編み込みにしていきます。

2-2

後れ毛も気にせずにOK!逆にちょっとラフな感じがカワイイ♪

2-3
左後頭部で毛先ギリギリまで編み込みます。

nishi2

2-4

ゴムで纏めてクルンと丸めてピンで留めます。

2-5
右サイドの髪を纏めて上向きにねじり、ピンで留めて下さい

nishi3

2-6
崩れなければラフに纏めてOK。ザクザクいっぱいヘアピンで留めちゃってね!
なるべく見ない位置に留めれたら更にGood。

2-7
ざっくり完成!

nishi4

IMG_7028

今回はこの中の、カラフルパッチン留め、リボンヘアピン(FOREVER21/各290円)を使います!

2-8
こんな感じでバチバチ留めよう! 髪の崩れ防止にもなって一挙両得♪

2-9

できました!

nishi5

2-10

 

2-11

「おとな風パッチン留めアクティブヘア」は、元気いっぱいのファッションにも甘口コーディネートにもよく似合う、カジュアルな魅力タップリのヘアスタイル。
春は気温の変動に合わせて毎日お洋服を選ぶのも大変ですが、このヘアスタイルならカジュアル系ファッション全般のアクセントになるのではないでしょうか。

【関連記事】
niissyのヘアアレンジ講座!!! ~春のゆるふわ・フラワーガーリーヘア編~