気温が高くなってくると、紫外線対策が必要になってきます。
それと同時に、事務所内や店舗の中は冷房がきき始めます。
1日中仕事をしていると、寒くなることもあるでしょう。
そんな時に、活躍するのがアームカバーです。
どうせならかわいいアームカバーをして、楽しく紫外線カットと冷房対策をしましょう。

アームカバーを使った冷房対策

紫外線が強くなってくる時期、少しでも外に出ると日焼けが気になります。
1日たったの1分間だけだとしても、紫外線は肌に毎日蓄積されていきます。
ほんの少しの時間だとしても、紫外線カットができるアームカバーがあれば、手軽につけることができます。
また、冷房がきいた部屋の中で、肌寒くなってきた時に便利なのがアームカバーです。
上着を羽織ってしまうと、背中の部分が暑くなったり、少し動くと汗をかいたりしてしまいます。
それがアームカバーなら、少し暑くなればカバーを手首の位置まで下ろしたり、逆に、腕まくりをしたりすることができます。
上着の場合には、脱いだら置き場所に困ってしまう状況の時もあるでしょう。
アームカバーなら、腕につけた状態のままで、体温調節ができるというメリットがあるので便利なのです。

オススメのアームカバー紹介

どうせアームカバーをするなら、かわいいものを身につけたいと思うのが女心です。
いくつかご紹介します。

UVアームカバー・手首レース

UVアームカバー・手首レース

手首の部分にかわいいレースとリボンが施されていて、グレーのカラーと良くマッチしています。

NEKO×Mesh マルチオレンジ

NEKO×mesh

ネコの顔が、お茶目度アピールです。メッシュタイプなので、ムレも気にならず、ツートンカラーも魅力のひとつです。
種類が豊富で、値段もお手頃です。

 

【関連記事】
乾燥が気になったらコレ!メイクの上から使えるオススメ保湿スプレー

美肌キープのコツは保湿とUVケア!潤い素肌で肌も元気に

オシャレなUVカット帽子で女性らしさUP

肌だけだと思ったら大間違い!?UVケアは髪にも必要だった

プチプラなのに超優秀!オススメ商品大公開♪リップ編

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう