見ているだけで癒される猫。
実際に飼ってらっしゃるという方も多くいらっしゃるのではと思います。
そんな中、猫のようなポーズをすることでダイエットにつながると話題になっています。
そこで今回は話題となっている猫ポーズの一連の動きと、その効果にはどのようなものがあるのかをご紹介していきます。

痩せるとウワサの一連の猫ポーズとは

テレビ番組やラジオで人気の女性芸人さんが実践し、実際に痩せたということから人気の出た猫ポーズダイエット。
気になる内容ですが、まずはエジプトの「スフィンクス」のように四つん這いになります。
足幅はこぶし2個分を広げ、およそ10秒間息を吸い込みながらお腹をへこませていき、その後出来るだけ息を吐き出します。
猫のポーズをとりながらのこの呼吸法が意外と効いて、すぐに身体が温まっていくのが実感できるかと思います。

猫ポーズダイエットによる身体への効果とは

四つん這いになって深い呼吸を行う猫ポーズダイエットにはホルモンなどを活性化させる効果があり、毒素や老廃物を排出させる「デトックス」の効果があるのだそうです。
また、血行促進作用により冷え症の改善や内臓機能の調整も行うことができるため、ダイエットだけでなく健康にも好影響を与えることが期待されています。

入浴前や就寝前に5分行うだけでも身体に良い影響を与えてくれるという猫ポーズダイエット。
減量方法にお悩み中の方は、一度お試ししてみるのも良いのではないでしょうか。

 

【関連記事】
入浴前にガルシャナマッサージ!全身をさするだけでダイエット&美容効果大!

ベルトダイエットでドローイングを身につける

足痩せできる!『ふくらはぎストレッチ』で下半身ダイエット

入浴中こそエクササイズチャンス!むくみ解消して翌日スッキリ♪

【お風呂ダイエット】エクササイズやマッサージでダイエット効果↑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう