「食べたもの、飲んだものがそのまま肌になる」という、下着ブランド・ヴィクトリアン・シークレットのモデル「ヴィクシー・エンジェル」達。

極上ボディはもちろん、美肌や美髪のコツは飲み物にもあり!

ミネラルウォーター

最も大事といっても過言ではない水。
デトックス効果を上げ、健康的に代謝をキープできる上に、リンパの流れもいい状態になることから、エンジェル達にとっても定番の飲み物です。
温度は常温がオススメ。一気飲みではなく、少しずつこまめに摂りましょう。
飲む量は、季節や食事に含まれる水分量によって変えましょう。

緑茶

こちらも定番の飲み物。
食前に飲めば、脂肪燃焼の促進。食後に飲めば、糖・脂肪の吸収をセーブ。
食間に飲めば、カロリーほぼゼロで満腹感アップ!
意外とスペシャルドリンクなのです。
飲み物ではありませんが、「緑茶石鹸」で洗顔をしているエンジェルもいます。

プロテインシェイク

「引き締めボディ」のためには、筋肉も必須です。筋肉の発達と脂肪燃焼を促すタンパク質(プロテイン)を率先して摂取!
ショー直前になると、このプロテインシェイクだけ飲み、固形物を一切食べないというエンジェルは、日常生活の中だと3時間毎に愛飲しているようです。

スムージー

目的によってレシピは変わってきますが、エンジェルたちは朝に飲むことが多いようです。
シェイクして1分程おくとトロッとした感じになり、飲みごたえがあることも人気のヒミツ!
粉末状のものを溶かして飲むのも良いですが、オススメはフレッシュなフルーツや野菜で作ること!
栄養をダイレクトに摂取できます。

【関連記事】
ヴィクシーモデル達の極上ボディを保つための日常生活とは?

ヴィクシーエンジェル達に習う!理想的な1日の食事メニュー

ヴィクトリアン・シークレットモデルのエクササイズ法 ~アーム&バストエクササイズ~

ヴィクトリアン・シークレットモデルの体を作る! そのエクササイズ法とは!? ~コアエクササイズ編~

ヴィクトリアン・シークレットモデルの体を作る! そのエクササイズ法とは!? ~バレエエクササイズ編~