朝食からおやつまで、以前と比べるとかなり食べる機会が多くなったドライフルーツ。
最近では様々な食べ物と組み合わせることでダイエットにも重宝されています。
そこで今回はドライフルーツと何を組み合わせるとよりダイエットに効果的なのか?
また、新常識のドライフルーツヨーグルトを食べることでダイエットの効率が良くなるのは何故なのかをご説明します。

組み合わせると相性の良い食べ物

すっかりお馴染みになったドライフルーツですが、組み合わせるとダイエットに効果的な食べ物は数多くあります。
その中でも有名なのが「シリアル」です。
トウモロコシや麦などを加工してできているシリアルは、海外では古くから朝食や夕食のスープなどと合わせて食べられており「低カロリー」食品として知られています。
これら穀物食品とドライフルーツを組み合わせたものは味の相性も良く、現在ではダイエットの定番となっています。

新常識のヨーグルトをあわせて効率アップ

近頃流行しているドライフルーツダイエットですが、その中でも「おいしく痩せられる」と人気なのがドライフルーツヨーグルト。
元々食物繊維が豊富なドライフルーツと便秘解消効果で有名なヨーグルトが組み合わさり、減量にはもってこいのレシピとして人気が出ているのです。

また、無糖のヨーグルトにドライフルーツを一日漬けた「ドライフルーツのヨーグルト漬け」もフルーツの適度な甘みがヨーグルトに溶け出すので美味しいですよ。

ダイエット時のレシピにお悩みの方、カンタンかつ効果的なドライフルーツダイエットで美味しくダイエットしてみませんか?

【関連記事】
ダイエット中だけど甘いものを食べたい人に!おすすめのおやつ10選

人気のダイエット食材7選!生活習慣病予防にも◎

夜ヨーグルト習慣で便通改善、痩せ体型GET!

西内まりや的ダイエットに注目!

ダイエット中だけど甘いものを食べたい人に!おすすめのおやつ10選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう