最近よく耳にする「アンチエイジング」。
これは「抗老化」「抗加齢」という意味です。
肌や身体の内部の若返りを目的とした方法が様々あります。

老化の原因

老化の原因として、よく言われているのが「ホルモンの低下」や「免疫力の低下」「細胞機能の低下」などです。
ですが、実際のところ完全に解明されていないと言われています。

アンチエイジング法

「アンチエイジング」すなわち、歳を取ることによって起こる老化の原因抑制の方法とて、スキンケアやホルモン療法、サプリメント、プラセンタやコラーゲン注射、投薬療法、運動生理学、食事、ストレス解消などがあります。

1日や1週間でシワが消えるわけがありません!

肌のサイクルとして新しい表皮に変わるのは最低1ヶ月はかかると言われています。
中高年になれば2〜3ヶ月はかかるそうです。

ところが、多くのスキンケア商品では“1週間でシワが目立たなくなる”などという宣伝が多数見受けられます。
これは一体どういうことなのでしょうか?
答えは簡単です。
乾燥した肌に合成界面活性剤によって水を注入し、そこで美容治療に使用されるアテロコラーゲンやヒアルロン酸というポリマーや合成ポリマーで肌を密閉します。
そうすることで保水、膨張されシワが消えた様に思うのです。
是非焦らず、正しいスキンケア方法でじっくり美肌を手に入れて下さい。

食事に気をつけましょう

1.2

あのサプリが良い、このドリンクが良い…と言われても、あまり効果がなかったことなどあると思います。
そういう場合には、ジャンクフードや添加物の多いものを食べてしまっていたり、糖分や油分の多いものを食べ過ぎていたりすることが多いのです。
旬の食材を使ったり、食べる量は腹八分目まで…が大事なのだそうです。
好きな物ばかりを食べないで、できるだけたくさんの栄養を摂る様にしたいですね。

プラセンタ注射が効果的です

1

最近よく疲れる、肌のくすみが気になる、などと思った時は、プラセンタ注射を試してみてください。
1回で効果がすぐ出るかは個人差にもよりますが、実際肌の調子がよくなった、身体が楽になった、風邪をひきにくくなった、などの声が多いのも確かです。
プラセンタ注射を打てる病院などもあるので、行ってみても良いかもしれませんね。

他にも定期的に運動をするとか、楽しい趣味を見つけて心をワクワクさせるなども重要なことなんじゃないかな、と思います。
ゆっくり楽しくアンチエイジングです!

 

【関連記事】
美容に!アンチエイジングに!アーモンドの威力がハンパない!

ローフードの酵素パワーでダイエット!美容・アンチエイジング効果も♪

生大根ダイエットで痩せる&アンチエイジングにも!

ダイエット中の気分転換はココアで決まり♪知られざるココアの効果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう