勤務疲れや日ごろのストレスを解消したい時に入りたくなるのがサウナですよね。
サウナも最近になって種類が増えてきましたが、その中でもミネラル分がたっぷり得られるとして人気になっているのが「溶岩浴」。
溶岩浴について&溶岩浴を行っている今注目のサロンはこれ!

美容に効くミネラルが豊富に得られるという溶岩浴とは?

女性の肌のケアなど、美容には欠かせない「ミネラル」や「マイナスイオン」。
この注目の美容成分が一度に得られてしまうサウナが溶岩浴です。
40℃ほどに設定された室内で天然の溶岩が置かれ、そこから放出されている遠赤外線などが発汗を促すことからその名が付いています。

雑誌などでも話題の溶岩浴サロン3選!

最近になって温泉だけでなく、溶岩浴が設置された「溶岩浴サロン」が人気となっています。
そこでここでは、いま話題となっている溶岩浴サロンを3つご紹介します。

天然温泉 有馬富士 花山乃湯

名湯 有馬温泉にほど近い、兵庫県三田市にある天然温泉「花山乃湯」。
溶岩浴だけでなく、有馬富士を望むことができる露天風呂も人気となっています。

マグマスパスタジオ insea

こちらは東京でもかなりの人気を誇る溶岩浴サロン。
溶岩浴を利用したデトックスを中心に、「自己再生能力」を高めることをコンセプトにしているサロンです。

エアロ マグマスタジオ

最後にご紹介するのは「新宿でマグマサロンと言えばエアロ」というぐらい、有名なサロンです。
上質な富士山溶岩を使用した溶岩浴で、最高級のヒーリング効果を得ることができます。

雑誌に特集されるなど、徐々に注目を浴び始めている溶岩浴。
この機にお近くのサロンを探して見るというのも良いのではないでしょうか。

 

【関連記事】
「炭酸ガス入り入浴剤」はむくみ取りに即効性あり

入浴の仕方で冷え&脂肪体質を改善!痩せやすいカラダへ!

岩盤浴でデトックス&代謝アップ!岩盤浴の効能とは?

ミストサウナでじっくり温活!やりかたご紹介♪

頭皮の毒素を徹底排出!デトックス系シャンプーはコレ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう