大好きな人が浮気していたら…なんて考えたくないかもしれませんが、もしそうなった時に実際どうするのでしょうか?
そこで、浮気を許せる派と、許せない派の意見をまとめてみました。

浮気を許せる派

・「許すというか、諦めている。男は子供だから上手く隠せていると思っているけど。いちいちキレていたら疲れるだけ」
・「もう浮気しないなら許す。過ちは誰にでもあると思うから。」
・「本気なら許さないけど、浮気ならいいです。帰ってくるなら。男は船で女は港。」
・「その場1回限りの浮気なら許す。その代わり何か買ってもらう。」
・「本当に好きな人だったら別れたくないから許しちゃうんじゃないかな。即別れるという人は、本当は好きじゃないんだと思う。」
・「怒るけど許す。経済面で随分助けてもらってるし、その後のことも考えると。」

許せる派の人は「男は浮気するもの」という前提で考えている傾向があることがわかります。
既婚未婚、子供の有無などの条件によっても対応は変わってくることが伺えます。

浮気を許せない派

・「浮気は病気だからよほどのことがない限り治らないと思うので」
・「1度浮気しているのに次はないとは思えないので、即別れます。」
・「私なんて浮気できる程度の女にしか見られてないんだと思い冷める。」
・「浮気は絶対許さない。完全なる裏切り行為だから。」
・「許さない。本当に殴らせていただきます。」
・「裏切る人は信用できない。信用できないなら別れるしかない。」

許せない派の人は、徹底的に排除する傾向が見受けられます。
浮気は癖になっているという考えのもと、早い段階で見限って新しいパートナーを探す方向のようです。

どちらの意見も説得力がありますね。
どちらが良いか悪いかではなく、その人の価値観になると思うので、いろいろな人の意見を参考にしてみてください。

 

【関連記事】
男性が女性に求めていることってどんなこと?

大好きな人と長く付き合うための10箇条

長く付き合ってると素直になれない…どうしたら素直になれるの?

喧嘩しちゃった…早く仲直りしたい女子のために

気になる彼を振り向かせたい!そんな時はこのテクがイイ♪

男性がドキッとしちゃうさりげないボディタッチのやり方