引き締まったウエストラインは永遠の憧れではないでしょうか?
お腹ポッコリを解消するには、日常生活の見直しとエクササイズがポイントです。
今日からできるダイエット法をご紹介します。

朝型生活で代謝を上げる

午前中に体を動かすと、その後の5〜6時間程は代謝が良い状態が続くと言われています。
早朝ウォーキングを20分ほど行うのがベストですが、忙しい場合は通勤通学、外出や買い物でも効果は期待できます。
夜型生活の方は朝型生活に変えてみてはいかがでしょうか。

食事を調整する

極端な食事制限は体調不良やリバウンドの原因になってしまいます。
また、飲み会やランチなどの付き合いはあるものなので、食べ過ぎた翌日は1食を野菜ジュースにするなどの調整が大事です。
食べてしまったことを後悔せず、翌日〜1週間単位で食事量を調整してみてください。

お腹を凹ませる

ウエストを引き締めるエクササイズで「ドローイン」というものがあります。
背筋をしっかり伸ばし、おへそを背骨に引き寄せるイメージで腹を思いっきり凹ませます。
そうすることで深層筋が刺激され、ウエストダウンにつながります。
この時、呼吸をすることを忘れないようにしてください。
さらに、このドローインをしてウォーキングを行うと効果が40%もアップするとも言われています。

背筋を伸ばす

背中の筋肉を意識すると、腹筋も鍛えることができることをご存じでしょうか?
お腹に力を入れて姿勢を良く保つことで腹筋も鍛えられます。
背筋を伸ばすことで自然と呼吸が深くなり、酸素消費が多く行われるので、腹筋はもちろんカロリー消費にも効果的です。

日常生活に、ほんの一工夫をするだけでポッコリお腹を解消することができます。
全部は難しくても、1〜2個を日々の生活にぜひ取り入れてみてください。

 

【関連記事】
8の字エクササイズでウエストをキュッ♪

バスタブの中でお腹スリスリ♪これだけで便秘改善!

納豆卵オクラうどんでランチ♪美肌効果大でお腹もいっぱいに

これからの季節、だんだん気になってくるお腹の脂肪はお風呂で退治!

産後のブヨブヨお腹…キレイに戻すには?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう