1年の中でもっとも紫外線が強いのは、4~5月頃と言われています。

春は、花見やピクニックなど、屋外でのイベントが楽しい季節です。
しっかりと紫外線対策をして、楽しむようにしましょう。

年齢肌トラブルは、ホルモンバランスやストレスなどが原因で、ターンオーバーが乱れるので、毛穴に老廃物がたまり、紫外線による乾燥などが深刻化します。
角質層が充分に保湿されていないと、紫外線などの外的刺激から肌を守ることができなくなります。
美肌キープのコツは、保湿とUVケアをしっかりとすることで、あらゆる年齢肌トラブルを改善できるといっても良いでしょう。

おすすめの保湿やUVケア商品

ニロティカシアバター

ニロティカシアバター

角質層の外側にある皮脂膜は、肌のうるおいを保つのに重要な役割を果たします。
この皮脂膜と似た成分であるオレイン酸を多く使用したシアバターが、ニロティカシアバターです。
滑らかで伸びが良く、角質層まで浸透しやすいので、充分な保湿機能が期待できます。
シアバターには、UVケア商品に使われるケイ皮酸エステルが含まれていますので、UVケアにもなります。

ラロッシュポゼ

ラロッシュポゼ

シアバターだけでは、充分なUVケアにはならないので、外出時には化粧下地にもなる「ラロッシュポゼのUVイデアXLティメント」がおすすめです。
肌の奥まで入り込む波長の長い紫外線の防止にもなります。

シアバター塗り方のコツ

洗顔で毛穴の汚れをしっかりと落として、化粧水で充分保湿をした後に、ニロティカシアバターをやさしく塗り込みます。
添加物を一切使用していないので、唇に塗ることもできます。
目元や口元など、特に乾燥と紫外線からのダメージが多い部分を中心に塗ってください。

 

【関連記事】
入浴剤で温浴効果アップ!目的別に入浴剤を選ぶ♪

自宅でミストサウナ!ビニール傘でサロン気分♪

ファーミングスクラブでマッサージ!脂肪を刺激して燃焼への近道へ♪

納豆卵オクラうどんでランチ♪美肌効果大でお腹もいっぱいに

がごめ昆布で優香も-7kg減! 美肌・健康にも

コラーゲンでダイエット中も美肌効果