男性は、女性から頼られたり、甘えられたりすることに弱い生き物です。

それは男性の本能として、弱い者を守るという気持ちがはたらくからです。
普段は男性並みにしっかりしていて、仕事がバリバリできる女性も例外ではありません。
むしろ、そんな女性の弱い一面を見たら、男性は放っておけなくなります。
どこか頼りなくて、危なっかしい女性は、男性の守ってあげたい願望を満たすのに充分です。
そんな女性が、自分だけを頼ってくれたとなると、嬉しくてたまらないでしょう。
そう思われるために、甘え上手になって、男性の守ってあげたい願望を満たしてあげましょう。

甘え上手になる方法

男性の方が歩幅が広いので、どうしても一緒に歩くと、女性の方が遅れてしまいます。
そんな時は、無理して大股でついて行くのではなく、「置いてかないで~」と言いながら、一生懸命追いかけたり、「はぐれちゃうから、手つないでいい?」と上目遣いで言うと、男性は、「コイツ可愛いな」と思ってくれるでしょう。

男まさりで隙がない女性の場合には、思わず本音をこぼしてしまった、というシチュエーションが効果的です。
「さっき失敗しちゃった。私ってダメね。」などと、ふと素直に弱気な態度を見せると、男性は「守ってあげたい」と思ってしまいます。
また、態度で見せるのが難しいなら、重いものを持つのを手伝ってもらって、笑顔でお礼を言うだけでも、男性は喜びます。
「やっぱりコイツも女なんだな」と改めて、あなたの意外な一面にグッとくることでしょう。

 

【関連記事】
男性が女性に求めていることってどんなこと?

サプライズもたまにはイイ♪ 彼が喜ぶサプライズとは?

エロ過ぎる女子はNG!? 男子の本音きいてみました

喧嘩しちゃった…早く仲直りしたい女子のために

誕生日にはコレ! 彼氏にあげて間違いないもの5選誕生日にはコレ! 

男が付き合いたての彼女についついしちゃうこと5選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう