大好きな彼との初デートは、緊張しますよね。

でもどうしても失敗したくない!というあなたのために、初デートを成功させるための服装や立ち居振る舞いのポイントを伝授します。

初デートは印象付けが大切

知り合って間もない彼との初デートなら、あなたの印象を決める大事な1日となります。
そんな彼との初デートの服装は、気合いを入れて決めすぎると、隙のない女性だと思われてしまい、進展する可能性が低くなってしまいます。
かといって、セクシーで隙がありすぎると、一晩だけの付き合いになってしまいます。清楚な雰囲気の服装なら、はずすことはほとんどないでしょう。
アクティブなデートや歩くことが多いデートなら、ボトムスは清潔感のあるパンツが良いでしょう。
どちらかというと、ピッタリとしたスリムなものよりも、いくらかゆとりのあるサブリナパンツなどがおすすめです。
その分トップスで、デートらしいガーリーな印象のチュニックなどを合わせると良いでしょう。
どんなデートをするかにもよりますが、靴ずれなどで歩けなくなると、シラけてしまうこともあるので、歩きやすい靴をおすすめします。
ヒールなら低めのものにして、スニーカーなら、くるぶしを見せた方が、さわやかで女性らしいです。

立ち居振る舞いに関しては、臨機応変にその場の雰囲気を見極めることが、女っぷりを上げる一番のコツです。
とは言ってもどうしたら良いのか知りたいという場合には、とにかく笑顔を絶やさずに、彼の話に相槌を打つことです。
男性は、自分の話をよく聞いてくれる女性に魅かれるのです。
あまり見つめすぎてもおかしので、時折、伏し目がちに髪を耳にかけるしぐさなどをすると、彼の心を掴むことができるでしょう。
初デートを次に繋げるポイントは、楽しかったと思わせることです。
とにかく楽しかったという印象を与えて、また会いたいと思わせましょう。

 

【関連記事】
4月にオススメの都内デートスポットはココ♪

デートなのにニキビが!そうならないための美肌術♪

洗顔フォームが肌をかさかさにしてるってどういうこと?

サプライズもたまにはイイ♪ 彼が喜ぶサプライズとは?

誕生日にはコレ! 彼氏にあげて間違いないもの5選

niissyのヘアアレンジ講座!!! ~春のゆるふわ・フラワーガーリーヘア編~