キレイな声の人は、仕事面でも成功することが多く、人に好印象を与えることができます。

顔の見えない取引先の人と話す時には、キレイな声というだけで、仕事ができそうなイメージやきれいな人なのだろうという想像が膨らみます。
もちろん感じの良い人という印象も与えることができますので、コミュニケーションもスムーズに進むことでしょう。
また、キレイな声や話し方ができる女性は、男性にモテます。
笑顔に魅かれる男性は多いですが、キレイな声に魅かれる男性もまた、多いのです。
これは、練習すればできるようになりますので、その方法を習得してみましょう。

キレイな声を作る発声法や声のトーン、話し方とは

まずは、キレイな声の条件について考えてみましょう。
女性は、年齢を重ねると声が低くなっていきます。
ですので声が高いというのは、若さをアピールすることにも繋がります。
しかし、高ければ良いというわけでもありません。
男性は、キンキンと耳に響くような高い声には、不快感を覚えます。
ほど良く高くて、柔らかみのある声が最高なのです。
発声法としては、腹式呼吸です。
肺呼吸では、地声になってしまいますので、腹式呼吸を練習して、空気を包むような声を出せるようにしましょう。
また腹式呼吸をすると、滑舌が良くなるので、聞き取りやすくなります。
そしてもう一つ重要なのは、話し方です。顔が見えていても、見えていなくても、早口でまくし立てるように話すのでは、何を言っているのか理解してもらえません。
理解できない人の話は、聞きたくないと無意識に感じるので、良い事を言っても褒めてもらえないばかりか、嫌われてしまう原因になりかねません。
高く明るい声で、ゆっくりとクリアに話せる様に心がけましょう。

 

【関連記事】
美脚フェチ男子も落とせちゃう?スリムな脚を手に入れる方法とは?

やっぱり王道は○○!男子が好きな服装

男性が女性に求めていることってどんなこと?

速攻で美脚を作れる!リンパマッサージのやり方

足痩せダイエット部位別にご紹介!簡単で毎日できる♪

スリムな美脚は1週間で作れる!? 脚痩せ術

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう