あたたかい季節になると、服装もメイクも華やいだ雰囲気になります。

新しい生活、新たな人との出会いにワクワクしていることでしょう。
良好な人間関係をつくるには、第一印象が決め手となります。
そのために、女性らしくやわらかい印象をつくるメイク法をご紹介します。

甘すぎない大人のドール顔メイク法

ドール顔の基本は、優しそうなタレ目とふんわりとしたチークがポイントです。
とは言っても、人との信頼関係をつくるには、甘すぎずにしっかりとした印象も大切です。
そんな大人の女性のために、甘すぎない大人のドール顔メイクの作り方をお伝えします。

優しそうなタレ目を作るには、目頭にボリュームを出して、目尻に行くにつれてすっきりとさせます。
アイラインを下まぶたの目頭から黒目の下までひきます。
そして下まぶたの目頭付近には、ゴールドのラメが入ったアイシャドウで輝きをプラスすることで、光が反射して、うるうるの目を演出できます。
上まぶたのアイシャドウは、グラデーションをつけて、目元は濃く、上に行くに従って薄い色をのせます。
目を開けた時に見えるまぶたの部分には、ピンクゴールドのアイシャドウがおすすめです。
上まぶたのアイラインは、中央から目尻に向かって、下向きに描くと良いでしょう。
まつ毛は、ボリュームに強弱をつけることが重要です。
根元はしっかりとボリュームを出し、毛先に行くに従って、薄くつけるようにします。
もちろん最初にビューラーで、弧を描くような上向きカーブを作っておきましょう。
仕上げにふんわりチークを作り方は、頬骨にピンクのチークをのせます。
範囲は親指と人さし指で輪っかを作った位の大きさです。
中心から外側へ円を描く様にブラシを回します。
外側の境目をブラシでぼかして完成です。

 

【関連記事】
スッピンは見せたくないけどお泊りしたい! そんな時のメイク法

マスク着用時の落ちにくいメイク法とオススメファンデーションはこちら!

花粉症用マスクはやっぱり大量買いがオススメ!こまめに取り替えよう!

一気に旬顔になれちゃう♪ミントグリーンのアイシャドウで新しい自分に

デートなのにニキビが!そうならないための美肌術♪

透明感あふれるナチュラルメイク!すっぴん風メイクで彼を振り向かせよう♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう