いくら優しさをウリにしている男性でも、心のどこかでは、女性に立てて欲しいと思っているものです。

そんなオトコゴコロをくすぐる、会話の仕方や振る舞い方などを見ていきましょう。

オトコを立てる方法

男性にも色々なタイプの人がいますが、立てられて嫌がる人はまずいないと言って良いでしょう。
ただ、素直に喜べずに、照れてしまうことはあるかもしれません。
その照れが、たとえ憎まれ口だったとしても、笑顔で流してあげて下さい。
そんなあなたの広い心に、男性は心を動かされるのです。

優しく気弱な男性は、自分に自信がないことが多いので、「すごいですね!」とストレートに褒めてあげると、喜びます。
きっと照れ笑いを浮かべながら、内心は飛びはねたい気分になっているかもしれません。
何より、自分の長所に気づいてくれたことが嬉しいはずです。

いつもクールに、そつなく物事をこなしている男性は、ある程度、自分ができる人間だということは認識しています。
なぜなら、それだけの努力をしているからです。
そんな男性には、わからない事を質問して、頼りがいのある人だと思っていますよ、という雰囲気を醸し出せば良いでしょう。
あまり難しい質問をして、彼を困らせたら逆効果ですので、お気をつけください。

どんな時にも、元気で明るい男性は、人知れず悩みを抱えていることも多いです。
ふとした瞬間に、落ち込んだような表情を見せることがあるかもしれません。
それを見逃さずに、周りの人に気づかれない様にさりげなく、声をかけてみましょう。
コーヒーを持っていくだけでも、喜ばれるはずです。

 

【関連記事】
合コンでモテるために!コレさえ押さえとけばOK!

誕生日にはコレ! 彼氏にあげて間違いないもの5選

男子はこんな子を彼女にしたくなる!~見た目編~

出会いがないと嘆く前に!彼氏が欲しい女性が行うべき10の行動

男のキモチ…理解できてる? 彼と心がすれ違いにならないために…

成功率アップ!男性が思わずドキッとしちゃう告白テク