納豆、卵、オクラ。このネバネバ食材。
どれも美肌効果抜群なのを知っていますか。
それぞれの食材がもつ健康・美容効果を紹介していきます。

納豆

納豆

なんといっても健康食材の代表である納豆。
効果はたくさん!美容効果、スタミナアップ、肩こり防止、骨を丈夫にしてくれる、血液サラサラなど、上げるときりがない納豆効果。
納豆には「アルギニン」という免疫力を高めて若返り効果をもたらすアミノ酸がとても豊富に含まれているので美肌効果抜群です。

卵

卵に多く含まれるたんぱく質。これこそが美容に効果抜群成分。
他にも脂質、美肌のビタミンHともいわれるビオチン、乳化作用のあるレシチン、細胞づくりの種になる葉酸、成長のビタミンB2などキレイにかわる成分がたくさん!
お肌つるつる卵肌へ。

オクラ

オクラ

刻んだときにでるネバネバの正体は、ペクチン、アラピン、ガラクタンという食物繊維。
これらは、コレステロールを減らす効果をもっているほか、ビタミンA、B1、B2、C、カルシウム、カリウム、ミネラルなどの栄養素が含まれています。
お肌の調子を整えるなど、健康・美容効果抜群な食材なのです。

 

〈~これらの健康・美容食材をランチに取り入れ、美肌効果大へ~〉

簡単納豆卵オクラうどん♪

納豆卵オクラうどん

作り方はいたって簡単。
茹でたさぬきうどんの上に納豆、卵、醤油、オクラ(茹でたもの)をどーんとぶっかけるだけ。
忙しいお昼どきにも簡単に美肌ランチがとれるので、おすすめです。

 

【関連記事】
納豆のネバネバで便秘解消!! 更に脂肪燃焼効果も!?

食事全体の8割は植物性食品に!腸内環境レベルアップ!

ローフードには酵素たっぷり!食事から健康美人へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう