運動や食事制限もない下剤ダイエットは楽チン♪
と思っている方、今すぐやめましょう。
下剤ダイエットは体内の水分量や電解質のバランスが乱れ、体調不良におちいるので大変危険なんですよ。
今日はそんな下剤ダイエットをしている方、これからしようと思っていた方に、食事で体に優しくデトックスする方法を紹介します。

食事で体に優しくデトックスする方法

食物繊維を必要量摂ってデトックス

特に和食は非常にバランスがよく便秘解消にはもちろん、ダイエットにもおすすめの料理です。
(ひじきやわかめ、たけのこ、とうもろこし、昆布、ネギ、りんご、なしなど。。。)

デトックスに効果が期待できる野菜と果物

菜の花、玉葱、ほうれん草をはじめ、小松菜、トマト、ブロッコリー、ジャガイモなど。
できるだけ毎日の食事に取り入れデトックスしましょう。

利尿作用でデトックスしよう

体内毒素のデトックスには、便による排出と尿による排出があります。
プルーンやバナナ、じゃがいも、白菜などの食材は利尿作用があり、余分な塩分を排出してくれるのです。

いかがでしょうか。下剤を使って無理にデトックスして、必要なものまで排出したりバランスを乱さなくても、毎日の食事に取り入れられる食材で、しっかりデトックスはできるのです。
少しの食材意識であなたも美ボディに★

【関連記事】
入浴前の水分補給でデトックス効果アップ!血液もサラサラ♪

頭皮の毒素を徹底排出!デトックス系シャンプーはコレ!

最近よく耳にするデトックス。腎臓機能とのかかわりって…?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう