バニラアイスダイエット。アイス好きやスイーツ好きには聞き逃せないこのダイエット法。
バニラアイスを食べて、痩せるって信じがたいこの事実。
だけど本当なのです。むしろ実はダイエットに最適だとか。
今日はそんな夢のようななダイエット法を紹介します。

バニラアイスの特徴

実は、バニラアイスはバランス栄養食なんだそうです。
動物性たんぱく質に加え、脂質やビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれているので栄養がたっぷり。

空腹感がなくなる

空腹感は栄養が不足することでも起こります。
バニラアイスには、動物性たんぱく質に加えて、ビタミンや脂質、ミネラルがバランスよく含まれているので
栄養がたっぷり。そのため、空腹感を防ぎます。

糖質が少ない

バニラアイスは甘いのに、実はほかのスイーツよりも糖質が少ないのが特徴。

脂肪を燃やしてくれる2つの成分

バニリン…肥満予防効果を高めてくれる成分。
乳糖…内臓脂肪、皮下脂肪の増加を抑える働きをしてくれる。
同時に腸内の善玉菌を増やしてくれる効果もあるので、便秘にも◎

食べ過ぎを抑制

バニラの香りには、副交感神経の働きを優位にして食欲を抑える効果が。
そのため、食欲が抑えられ、食べ過ぎを防いでくれるのです。

バニラアイスダイエット

・バニラアイスでも脂肪分12%以上によるものを。
・三食の食事はきっちり!おやつにバニラアイスを
・バニラアイスを食べるのは、1日の中でもっとも体温が高くて脂肪を燃やしやすい15時に★
・バニラアイスを食べるのは2日に1回を目安に。
毎日のごはんは普段通りに摂取して、おやつまで食べれるのにダイエット効果抜群のバニラアイスダイエット。
甘いものがすき。食欲制限が苦手。という方に是非おすすめです。

 

【関連記事】
【フルーツ酢】飲みにくい酢を飲みやすく♪ダイエット効果も!

冷え解消のための8ヶ条!身体を冷やさないためのちょっとした習慣とは

ファスティングを取り入れた青汁ダイエットでしっかり効果的!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう