アマニ油をしっていますか?
アマニ油とは、「アマ」という植物の種から抽出された油のことで、もともとは塗料や印刷インクの原料として使われていました。
しかしここ最近では「健康油」として人気がではじめているのです。

人気の理由は、このアマニ油、次のような様々な効果が期待できるのです。

アマニ油の効果

アトピーや花粉症、アレルギー、うつ、糖尿病、がん、生理痛、ダイエット、アンチエイジングなど

美容効果のある3つの成分の正体

サブ

α-リノレン酸

これはダイエットに有効なオメガ3脂肪酸。
α-リノレン酸は脂質の中でも脂肪になりにくく、中性脂肪やコレステロールの量の調節し、代謝をアップさせる働きがあるので
ダイエット効果抜群なのです。

リグナン

これはアンチエイジングに有効な成分。
細胞を若々しく保ち、更年期障害を予防するなどの「若返り効果」があります。

食物繊維

美肌つくりにはかかせないのがこの食物繊維。
食物繊維には、コレステロールの吸収と血糖値の上昇を抑える効果のほか
便秘を改善する働きがあります。

アマニ油の摂取方法

アマニ油の摂取量は毎日たったの小さじ一杯程度でOK!!
ドレッシングとしてサラダにかけたり、料理にたらして食べるのがメジャーな摂取方法。
アマニ油は熱に弱いので、そのまま気軽に摂取するのがおすすめです。

ダイエットやアンチエイジング、美肌等、様々な効果のあるアマニ油。
女性の救世主になりうる希少なオイルをあなたも是非試してみてください。

 

【関連記事】
ダイエット中でも食べて良い油、ダメな油

どうせ食べるなら良質な油を摂った方がいい理由

身体に脂肪を溜め込まない!”中鎖脂肪酸”たっぷりの食品10選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう