女性のスキンケアに欠かせないスクラブとボディオイル。
湯船で温まった後に行うスクラブとオイル…今話題の商品はこれ!

知っておくと便利な効率の良いスキンケアとは

まず気になるスキンケアですが、皆さんは週に何日ほどスクラブでお顔を洗っていますか?
「ほとんど毎日」という方も多いのではないでしょうか。
でも、実はそれはお肌にとって「ダメージ」になっています。
角質を取り去るには、スクラブ洗顔は週に1回から3回程度で十分なのだとか。

一方のオイルですが、こちらの特長は肌に「潤い」を与えてくれること。
そのため、ボディオイルは身体を洗った後に「化粧水」か「ボディクリーム」で肌質を整えてから塗り込む方が、効果的にボディケアを行えます。

ファッション雑誌などでも話題のボディオイル・スクラブ3選

SABON ボディスクラブ バニラココナッツ

商品①SABON ボディスクラブ バニラココナッツ

最初にご紹介するのは、多くの芸能人が愛用していることでも知られるボディケアの高級ブランド「SABON」のボディスクラブ。
死海岩塩を100%使用というミネラルたっぷりのスクラブで大人気。

SABON ボディオイル パチュリラベンダーバニラ

商品②SABON ボディオイル パチュリラベンダーバニラ

続いてはSABONの大人気ボディオイルです。
信頼できる品質と、商品名の通りラベンダーとバニラの香りでアロマ効果も期待できます。
また、使用時にベタベタしないのも人気の理由です。

ヴィーナスラボ ソルトスクラブ フォーボディ

商品③ヴィーナスラボ ソルトスクラブ フォーボディ

最後にご紹介するのは、雑誌に掲載されたこともあるヴィーナスラボのスクラブ。
このスクラブの特長は「ショウガ」のエキスが配合されていること。
血行が促進され冷え症の改善が期待できます。

ここまで効果的なボディケア方法と今話題のスクラブ・オイルをご紹介してきました。
今回の特集が皆さまのスキンケアに少しでもお役にたてばうれしく思います。

【関連記事】
アロマダイエット 生活に香りを取り入れて食欲セーブ♪

洗顔フォームが肌をかさかさにしてるってどういうこと?

栄養不足でお肌や髪が泣く前に…ダイエット時には青汁で美容対策!

「スピニング」45分で約600kcal消費!? 音楽に合わせて漕ぐサイクリングマシン

良質なオイルはダイエットにNGじゃない!脂肪燃焼促進効果のあるオイル