ストレスや疲れが溜まりやすい多忙な女性に欠かせないのが、入浴後のお肌のケアですよね。

美容大国として知られる韓国では肌の水分蒸発を防ぐため、「入浴後3秒保湿」という保湿法が確立しているほど。
でもボディクリームやボディオイルって種類が多くて…どれがいいの?

PRESTIGE イッツスキン ボディケアクリーム

商品①PRESTIGE イッツスキン ボディケアクリーム

最初にご紹介するのは韓国で大人気の「PRESTIGE」シリーズのボディケアクリームです。
通常のボディケア商品の違いは何と言っても商品に配合されている抽出物。
PRESTIGEシリーズには何とカタツムリの粘液が抽出されているのです。
カタツムリの粘液には「アラントイン」という酸化を防止する抗酸化作用、肌に潤いやハリを与える「コラーゲン」「グリコール酸」といった美容には欠かせない成分が配合されているのです。
このカタツムリ粘液が濃度21パーセント配合されています。

トニモリ 「ベリー・ベリーボディローション」

商品②トニモリ 「ベリー・ベリーボディローション」

続いてご紹介するのも韓国ブランドの美容商品。
やはり美容大国というだけあって、韓国には高品質の商品が揃っているようです。
こちらのボディクリームの特長は、オリーブオイルの3倍ものビタミンEが含有されていることで注目されている「アルガンオイル」をたっぷりと配合していること。
ほんのりと香るベリーの香りも好評の理由なのだそうです。

AVEDA ビューティファイング コンポジション

商品③AVEDA ビューティファイング コンポジション

最後にご紹介するのは1978年の誕生以来、ロングセラーを続けボディケアブランドの地位を確立している「AVEDA」のボディオイルです。
徹底的にオーガニックにこだわり続けているだけあり、配合されているものは大豆オイルやオリーブオイルベニバナなど質の高いものばかり。
ラベンダーやベルガモットなどによるアロマ効果も期待できるボディオイルです。

今回ご紹介したボディケア商品はいずれも一流のものばかり。
店頭で見かけた際には、一度手にとってご検討してみてはかがでしょうか。

【関連記事】
納豆卵オクラうどんでランチ♪美肌効果大でお腹もいっぱいに

洗顔フォームが肌をかさかさにしてるってどういうこと?

栄養不足でお肌や髪が泣く前に…ダイエット時には青汁で美容対策!

がごめ昆布で優香も-7kg減! 美肌・健康にも

小麦断ちダイエット! 小麦を食べないと痩せる&美肌になる