一日の疲れが取れたり快適な睡眠が出来たり…と、入浴後にマッサージを行うと身体にも美容にもいいことは周知のことですね。
メジャーなマッサージでですが、ミーハーなアナタに朗報!
最近話題になっている「バレエエクササイズ」をご紹介します♪

セレブレディに人気の「バレエエクササイズ」

360°どこから見ても美しいスタイルを常にキープしているバレエダンサー。
そのプロポーションを保つためのエッセンスをダイエット法に応用したのがバレエエクササイズです。
映画「ブラックスワン」での主演で注目を浴びた女優、ナタリー・ポートマンが演技のために実践したことから人気に火が付きました。
現在では海外の超有名モデルやハリウッド女優からも人気を得ているこのエクササイズ。
なんと、ウエストや太もも、ヒップ等の「パーツ痩せ」することが可能なのです!

気になる部位ごとにパーツ痩せ

現代にはエクササイズは数多くあれど、バレエエクササイズが特に人気なのは部分ごとの「パーツ痩せ」ができるから。
そこで今回は太ももとウエスト向けのエクササイズをご紹介します!

太もも中心の脚エクサ

まずは床で仰向けになった状態で痛くなる寸前まで片脚を上げ、膝を直角に曲げるポーズを20秒以上キープしましょう。
それを交互に行うのですが、ここでのポイントは背中をしっかり床につけておくことです。

ウエスト痩せエクサ

仰向けになり脚を上げるまでは先ほどのエクササイズと同じなのですが、ここで違うのは片膝を腕で抱えて胸につくぐらいまでストレッチを行うこと。
この運動も交互に行いますが、深めの呼吸を行いながら脚を抱え込むと腹筋が鍛えられるので効果的です。

短時間で、効率よくパーツごとにダイエットを行えると話題のバレエエクササイズ。
マッサージと同様に、身体が柔軟になっている入浴後に行うのがオススメ!
バレエダンサーのようなスリムボディを手に入れちゃいましょう♪

【関連記事】
ヴィクシーモデルもやってるバレエエクササイズでカラダにアプローチ!

ヴィクトリアン・シークレットモデルに近づくために ~バレエエクササイズ編~

カンタン!毎日のストレッチでスリムな美人を目指す

【お風呂ダイエット】エクササイズやマッサージでダイエット効果↑

エクササイズの効率アップには入浴が1番!体をほぐしてからLet’sエクササイズ!